ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

ランドネピクニック

いつの間にかだいぶ前ですが(・ε・)


6月8日(土)・9日(日)、横浜の赤レンガ倉庫前広場で
アウトドアビギナー向け雑誌、『ランドネ』プロデュースの
ランドネピクニック
というイベントが開催されたので
遊びに行ってきました~~~(*´∀`*)


f:id:hapimanism:20140205224549j:plain

ステージでのトークショーやライブなどのイベントや
様々なワークショップなどを通して
山登りについての情報を発信するという、素敵なイベント。


物販コーナーも多数出店されてました。


着いて20分ほどで、本・バッグ・虫除けバンダナなどを
買っちゃいましたよw
やたらとテンション上がっちゃって♪


あ~~早くお山に行きたくなっちゃうw


アウトドアスタイル・クリエータ
四角友里(よすみゆり)さんのトークショー
を聞いてきました。

「ゆっくり自分のペースで、
自然と向き合っていけばいいんだよ。」

という言葉を聞いて、

以前、ネイルサロンのお姉さんとハイキングの話になった時に
「月1回ぐらいは行かないんですか?」
と言われて、趣味だったらそれぐらい行かないとダメなのかなと
思ってたんだけど、、

たとえ年に1回しか行かなくたって、趣味である事に違いはないし
山登りだけじゃなくて、色々な趣味があっていいんだし
どんなペースで山を楽しむかは、人それぞれなんだなーと
気づかされました。

ま、若干、、四角さんの受け売りですw
なるほどなぁって感銘受けたので・・・


好きな事をお仕事にされてるのって
とっても素敵な事だと思いますヾ(*´ー`)ノ

今回、初めてお話を聞いたんだけど
ホントに勉強になりました。


まだ行った事がない、お山がたくさんあるので
初心者でも無理がないようなお山からでも
攻略していけたらいいな。


出来れば、リフトかロープウェーがあるとこw
初心者には、これが結構重要なのです!!


趣味で変なノルマ課すのもしんどいし
好きなように楽しむ事が一番大事なので
ゆるい目標は、、、春・秋で2回ずつぐらい。

夏は行けたらww


ちなみに富士山は、まだまだ早いと思うので
もっと体力的にも装備的にも
しっかり条件が整ってからにしたいと思います。

レインコートもヘッドランプもないし、、
何と言っても、運動不足すぎる。


へなちょこでスミマセンw



また、お天気がよさそうな日を狙って
お山を楽しみたいと思います♪♪