ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴウツバクリのかばん

「最近、悩み事などはありますか?」「えっと~最近~カバンも~モグサッチェルも~パンパンで困ってるんです・・・・」「それじゃあ、あなた『ゴウツバクリのかばん』ってクエをクリアして80個持てるようにしたらいいんじゃない?」「はい、分かりました。…

FF11メンバー表(覚書その2)

やり方忘れちゃうので....φ(・∀・*)メモメモ☆自分の覚書なので、表現がよく分からないとか間違いもあるかもですが・・・使ってたホムペのレンタルサーバが無料サービスを10月いっぱいで終了しますという通達をしてきたので、、新しいところに引越ししました。新…

頭でっかち!!

あれ?こんな暗かったっけ?と思ったら電球切れてた下から見たところ、結構大きく見える。切れた電球を外してみてその形状に驚いた!!こんなのがあるんだねぇぇ~~~!!!レフ電球。下半分が銀色になってる散光形の反射形電球のことをいうらしい。頭でっ…

キャラもの手帳。

この季節になると、、来年のスケジュール帳が発売される。雑貨屋さんや、文房具屋さんなんかに様々なスケジュール帳が並んでるのを見るともう、ちょーーーー欲しくなるのだ 大抵。・リラックマ・ハローキティ・マイメロディ・ディズニー系 ←このプーさん・・…

食べ歩き@中華街

ラー博に行ったばかりではありますが。翌日、中華街へ行く事にまず最初に向かったのは善隣門の近く長安道沿いにある聚楽(じゅらく)ここは、うちの兄のオススメのお菓子のお店なのだ。ここの中秋月餅は、あっさりしてて食べやすいと評判のお店です。他のお…

食べ歩き@ラー博

お・ま・た・せぇぇぇぇ~~更新遅くなりました!!!またまた食べ物の日記ですがそんな小さな事は、気にしない!wやっと行ってきたよ。ラー博こと、新横浜ラーメン博物館。ちなみに、こちらは外ではなく、博物館の中の様子デスいくつか入っている全国の有名ラ…

ディズニー2days! ~シー編~

2日目はシーへ。オフィシャルホテルからはディズニーリゾートクルーザーという無料のシャトルバスに乗って、ベイサイド・ステーションへ行きディズニーリゾートラインというモノレールでシーへ移動。初めて使ったw東京ディズニーシー・ステーションで降りた…

ディズニー2days! ~ランド編~

前に行ったのいつだろうな・・・・・(´¬`)(遠い目)ってもう思い出すこともできないぐらいちょーー久しぶりに行ってきたよ!!!ディズニーリゾートへしかも9/10と9/11の2days!!!1日目はランドで、2日目はシー 今回は、初めてオフィシャルホテルにお…

長崎ちゃんぽんのお店

「これから長崎ちゃんぽん食べるんですけど一緒に行きますか?」「あ、行きたいです!!!」と、会社帰りに誘われて急遽、長崎ちゃんぽん食べに行くことに。そういや長崎ちゃんぽんってあまり食べたことないかも3人(男性1・女性2←ワタシ含むw)で向かってる…