ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

食べ歩き@ラー博

お・ま・た・せぇぇぇぇ~~

更新遅くなりました!!!

またまた食べ物の日記ですが
そんな小さな事は、気にしない!w



やっと行ってきたよ。
ラー博こと、新横浜ラーメン博物館

ちなみに、こちらは外ではなく、博物館の中の様子デス


いくつか入っている全国の有名ラーメン店の中から
まず、最初に選んだのは

熊本県 こむらさき

ミニラーメン 550yen
※王様ラーメンのミニ版。

九州地方だけに、当然とんこつラーメンなんだけど
ホントにあっさりしてて食べやすかったです。
これはおいしいよ!!
熊本へ行った時、熊本ラーメン食べられなかったから
どうしても食べたかったんだよねww

だから、大満足でした



ところで。。
3連休の真ん中に行ったのだけど
待ち時間はどのお店もだいたい30分ほど。

ま、、1時半ぐらいに行ったから
完全に昼時にかぶってんだけどねww



んで。

次に選んだお店が
とりあえず人気どころを押さえたいってことで。。。

以前、ガチンコにも出てたことがある
食材の鬼 佐野実さんのお店

神奈川県横浜 支那そばや

ミニ醤油らぁ麺 550yen

この醤油ラーメン食べやすいわぁ
あっさり系で、2杯目に持ってこいな感じ!!
チャーシューが特においしゅうございました。


そして、相方が食べたのがコチラ

ミニ塩らぁ麺 600yen(ぐらい←忘れたw)

ちょっと食べさせてもらったんだけど
塩ラーメン好きにはたまらない。
ここの店は何食べても間違いない感じでした。

食材については、佐野さん、ホントにこだわってるもんね!!
やっぱり、、テレビ出てた時も厳しい人だと思ったけど
それだけラーメンに対する熱い思いがあるんだろうな・・・・。


食後に食べる大人のプリン 200yen

このプリン。大人のプリンっていうだけあって
カラメルのほろ苦さがとてもおいしい。
名古屋コーチンの卵を1個まるごと使い
鹿児島県種子島産「洗双糖(せんそうとう)」を使用しているそうで
とろけるようなおいしさで絶品でした。
もし機会があれば、是非食べてみてね

佐野さんの実力を、実際に食べて実感したよ。
やっぱすごい



初めてのラー博だったんだけど
思ったより混んでました。
やっぱりラーメンみんな好きなんだねぇぇw

ラーメンも、とってもおいしかったから
絶対また来たいと思いました


ま、最初から行く予定だったけどねww

・・・・だって。


その為に、年間パスポート買ったんだし
行くしかないでしょww