ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

PCリカバリ・・・・またかよーw

(*ノωノ) こ、こんばんは。

お久しぶりです。

 

ここ最近PCが不調で

毎日の様にクラッシュするものだから

ついに決心しました。

 

めんどくさいリカバリを。

 

現在使っているhpのPCでは初の試み。

リカバリ自体は、、何回かやったことがあるけどw

 

よく壊してます\(^o^)/

 

こないだ何とか調子がよさげな時に

お気に入りフォルダとか写真とか音楽とかを

DVDメディアに保存しておいたので

最近の絶不調を打開すべく

システムリカバリDVDを使って

リカバリ作業に突入することにしました。

 

システムリカバリDVDを入れて、

すでに必要なファイルは保存済みだったので

ファイルをバックアップせずにリカバリを選択。

 

サプリメンタルリカバリディスクを入れてくださいと

表示されたので、3枚あるうちの1番上のディスクを入れて

工場出荷時の状態に戻すを選択。

 

再びシステムリカバリディスクを1枚目から3枚目まで

メッセージに沿ってインストール。

 

で、しばらくインストールと再起動を繰り返してたんだけど

大分経ったところで、いきなり真っ赤な画面が!!!

 

Red Screen 

FBI Error  

という表示が(゛ω゛)ナニコレ

 

調べてみたら、PC自体も工場出荷時の状態に戻してから

リカバリしないと出るらしい。

 

グラボと電源変えてるやん^^^^

 

ちなみに、グラボってのは、グラフィックボードのことで

画像処理速度や解像度なんかが変わります。

YouTubeやゲームなんかがサクサク動くようになります。

 

 

てな訳で、それまでの労力が台無しってことが判明し

どっと疲れたので、翌日に持ち越しになりました。

 

 

さて、翌日。

 

PC本体のふたを開けて

ほこりっぽい中を簡単にお掃除。

静電気で壊しそうwww

 

で、グラボがなかなか外れなかったんだけど

強引に取り外した後、よく見たら

なんかストッパーみたいなのが付いてました(ノ∀`)

あぶねーーwww

 

電源は、、きっと影響しないだろうって事で

元に戻さずにそのまま。

 

インストールが終わったら、グラボをまた元に戻したいので

ふたを開けっ放しでリカバリ作業を進めました。

また変なエラー画面出ないか、ドキドキしながら

進めてたんだけど、何とか再インストール完了!!

 

無事にリカバリ完了しました。

電源はそのままでセーフでしたw

また1からやり直しじゃなくて良かった♪♪ 

 

 

それからグラボをいいやつに戻したんだけど

何故か異音が。。こんなにうるさかったっけ・・・

と思ってたら、ふと思いつきました。

 

あ、ドライバーインストールしてないわ(゚д゚)

 

ラデオンのサイトでドライバーを落として

インストールしてみたら、、

 

静かになりました(^-^)V

 

 

あ、そうそう。

Google Chrome インストールして

使ってたID設定したら、お気に入りそのまま出てきました。

ま、いいか(´ー`)

 

 

そして次の日、、、

寝不足なのか、朝から疲労がすごくてww

相当神経を使ったようです∩^ω^∩

 

私、、繊細なのw