ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

パソコン改造パート2(○´∀`)ノ

FF14新生エオルゼアが発売になり
旧FF14を買ってたので、
Windows版クライアントをダウンロードしました。

ベンチマークテストでは
スコア7040で「非常に快適」

f:id:hapimanism:20140205012040j:plain

だけど、実際ゲームしてみると、時々異音がすごいとか
突然シャットダウンが何回もある。

このままじゃ絶対、ぶっ壊れるwww 

 

あ、そういや付け替えたグラボ
電源が合ってないんだったww


ってのを思い出して、
電源ユニットをamazonで買いました。

f:id:hapimanism:20140205012131j:plain


私自身は全然玄人ではないんだけど、、
玄人志向の600wの電源ユニット。

玄人志向は、説明書とかユーザーサポートとかは一切なしで
分からなければBBSとかで詳しい人に聞いてみよう
ってスタンスなので、安くていいものが手に入るメーカー。

ま、どうせ説明書読んでも、あまり分からないし
安くていいに越したことはないので
グラボの時からお世話になってます。



元の電源が、450wでウーンウーンって鳴ってたから
まぁ600wあればいけるかなと。

口コミも良さそうだったので、適当だけどこれに決定w

だってよく分からんしww
テキトーです。


で、箱を開けて、、まずはホコリのお掃除。
PC用の小さい掃除機とかは無いので
適当にしかやってないけどw


それから、くっついてた電源ユニット(右上のやつ)を
取り外そうとしたんだけど、、、
ネジがいくつかついてて、なかなか外せずw

んで、グラグラ動かしてたら、なんとか外れたので
ケーブル類はつないだまま、手前に置き
新しい電源ユニットを装着。

で、同じところに同じ形状のコネクタを差し替える
という方法で、付け替えました。


分からずにとりあえず挑戦してみたものの
意外と出来るもんだねぇ~~

同じ形のものを差し込めばいいので
知育玩具と同じ要領だと信じて、何とかなりましたww


付け替え後は、こんな感じ。

f:id:hapimanism:20140205012220j:plain

4箇所ぐらいしか挿すとこ無かった。

で、カバーを戻して、ネジで留めて
電源ケーブルとかディスプレイのケーブルとかを
元通りにして、スイッチオン!!!
したんだけど、、つかない。

何でやろー?

と思ったんだけど、コンセントのスイッチ切ってた^^


気を取り直して、スイッチ入れてみたんだけど
あれ?付かない・・・・。

どっか繋ぎ忘れたか??と思ったんだけど
しばらくしたら、無事ランプ着きました。


わーい♪ヽ(*´∀`)ノ



保護機能が働くと1分ぐらい電源が入らなくなりますって
箱に書いてあったな、そういえばww


で、ベンチやってみたら、

スコア8766

7040から大幅アップしました♪

f:id:hapimanism:20140205012315j:plain

音も静かだし、相性的には問題なさげ。
これで、ひとまず安心かな。

壊れなくてよかった^^^^


ところで、ドラクエもまだ途中なんだけど
とりあえず、どっちも続ける予定なので
マイペースでぼちぼち遊びたいと思いますw


ちなみに、FF14はマンドラ鯖で遊んでます。
まだレベル4とかだけどw