ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

近況報告w

(・∀・)

ご無沙汰してます。

生存確認されたのでいい加減更新しますかねw



最近は、、仕事が忙しくてゲームできず。。



・・・なんて事もないか。

スマホゲームはやってます(。-∀-)


テレビゲームはと言うと、

やっと、、PS4買ったよ〜〜



懐かしのパラッパラッパーのリマスター版がやりたくて(笑)


発売までの間、DOA5とか、基本無料版とかやってました。



で、待ちに待った発売日!


昔は、テレビにコントローラーのマークを

貼り付けてやってたんだけど

今は意外と分かるように。


成長したな〜〜。


あとはリズム感だけ!って思ってたんだけど。。


ステージ4のニワトリ先生で詰みまくりw


1回何故か上手くいったものの

一度やってみたらまた全然クリア出来なくて

やっぱり偶然だったのかな・・・って諦めかけてたら


昨日いきなり覚醒ww


まさかのクールモードに突入し

全ステージでクールモード発動できて

見事クリア!!\(^o^)/



あっという間に満足してしまったので

FF14PS4で半額セールやってたから買って

今日から久しぶりに遊んでます。


パソコン版あるんだけども、、

何となく揃えてしまった(。-∀-)



光のお父さんってドラマ見て

久しぶりにやりたくなったからw



ハード変わると魔法とかアビリティ等を

セットするホットバーを再設定しないとダメで

最初キーボード繋げてなかったから

それこそ光のお父さんのごとく

誰かが寄ってきたら逃げ去る、みたいな事をやってましたw


知らない人はググってね(・∀・)



有線キーボードあったんだけど

配線が邪魔だと思い、アマゾンで無線キーボード買って快適に。


それからコントローラーのタッチパッド使って

マウス操作ができるんだけど、それもかなり面倒くさかったから

結局HUB買ってきて、無線のマウスにしちゃいましたw


PS4はUSBのインターフェースが2個しか無いんだよね。。


コントローラーは戦闘中に電池切れしたら

死ねるので有線にしてるけど

無線の方は電池が結構必要かも。


ま、そんな感じ。



平日は忙しくてあんまり遊べてないけど

もしFF14やる事になったら

マンドラ鯖にいるので呼んでください。


ではまた、1年後?w