ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸っ子だましい(´¬`)

ちょっと遅くなりましたが先週末、、今まで行った事がなかった下町。浅草へ行ってきたよぅ~浅草寺の入り口にある雷門。おお!ホンモノだ!!!と1人で興奮気味。そのシンボルでもあるおっきな提灯は、上に縮んでたなんだか、テレビで見るのと印象が違うけど…

チューブヨーグルト。

最近、たまに(?)見かけるビスコのようなレトロぽいパッケージ・・・・。・・・何だか懐かしくて、新しい!!!明治乳業から出ているスプーンいらずのチューブヨーグルトグルト!の、ストロベリー味と、ピーチ味を買って来た・・・・大人買いで※箱のサイズ…

コメ♪♪

実家から、、か、かわいい(?)娘宛に食べ物が届きましたてへいつも通り、レトルトカレーの素とかお菓子、お惣菜の素、などなど。んでもって。今回はいいものが届きました。お年玉年賀はがきの2等の商品のおすそ分けそれは、、な、なんと!!!

そうだ、京都行こう。 ~後編~

え~、さて、京都後編です次の世界遺産は仁和寺(にんなじ)仁和寺の創建は平安時代光孝天皇が西山御願寺として着工されたのが始まりで仁和4年(888)、宇多天皇がそのご意志を継がれ仁和寺を完成されました。広大な境内は御室御所跡として史跡に指定され国宝、…

そうだ、京都行こう。 ~前編~

暇だったので母と兄と一緒に、車で京都まで行くことにどこか行きたいとこあるー?ってことだったので「・・・・金閣寺とか?」と言ったら、行った事あるとこは無しでとあっさり却下されたのでネットで京都観光のサイトを見てみた。『京都じっくり観光~エリ…

もうすぐ母の日。

5月9日は母の日。日ごろ何かとお世話になっている大好きなお母さんに、何かプレゼントしたいな~と思い、何にしようか考えたんだけど結局、お花にしようかと。とても綺麗だったのでこれに決めました。 母の日色変わりが楽しみなアジサイ「カメレオン」3,300y…

焼きドーナツ。

新横浜駅3Fイベントスペースにて、4/26~5/5の期間限定でワゴン販売されてた焼きドーナツ。を、お土産に買いました。衝動買いで ベイクドーナツ http://www.flags.jp/mbd/index.html flags cafeってとこがプロデュースしてるそうでそのflags cafeは、有名な…

新幹線の車窓から。

今日は、東海道新幹線の車窓からお届けします新横浜11時58分発に乗る予定だったんだけどお土産などを買い込み改札横で切符を取り出しつつ電光掲示板を一応確認してみたら58分発なのは東京行き。じゅ、、、11時52分発だしナンデスト!!危うく乗り遅れるとこだった…