ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

新幹線の車窓から。

今日は、東海道新幹線の車窓からお届けします


新横浜11時58分発に乗る予定だったんだけど
お土産などを買い込み
改札横で切符を取り出しつつ
電光掲示板を一応確認してみたら
58分発なのは東京行き。


じゅ、、、11時52分発だしナンデスト!!


危うく乗り遅れるとこだった

まぁ、早めにホームに移動するとこだったので
何とか、指定席に座ることができました


それにしても
勘違いって、こわすぎる・・・・。



さて。

三島駅新富士駅の辺りでは
あの有名な、富士山が見えます。


三島駅の辺りでは
上の方の白いところしか見えず・・・・・

ダメかぁ~~~とガッカリモード。


んでも。

西に行くにしたがって、雲が移動してくれて
うまい具合に姿を現してくれました


今回は、E列指定(富士山側ね)で予約してたからね!!!
この写真を撮りたいが為に

うちのケータイカメラは使えないコなので
ちゃんとデジカメ持参しました。

やっぱり富士山て、何回見ても飽きないね。


まぁ、ひすさんにとっては
見慣れた景色かもだけどね

家から見えるのか知らないけど。。。

近いと障害物多くて
逆に見えないこともあるよね



さてさて。富士山を満喫したので
待ってました~~~!!!!の、駅弁です


駅ビルであるキュービックプラザ3Fの
タカシマヤフードメゾン内にある
まい泉崎陽軒の間にある、お弁当屋さんで購入。
(店の名前は記憶にないです・・・。スミマセン。

花小箱 680yen

・天むす3個
・さつま芋の煮物
・鶏のから揚げ
・しいたけの煮物
・揚げ物の串
などが入ってました。

味付けは濃い目で、冷めててもおいしく仕上がってました
久しぶりに天むす食べたよ。

私が食べたのは量が少なめのだったけど
他にも天むすが5個入ってるお弁当とか
天むすの詰め合わせとか(手土産用に40個ぐらい入ってたと思う)
いろいろなタイプが売られてました。


これも旅の醍醐味だ。


って後半、まったく車窓からじゃないけど
気にしないように