ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

焼きドーナツ。

横浜駅3Fイベントスペースにて、4/26~5/5の期間限定で
ワゴン販売されてた焼きドーナツ。

を、お土産に買いました。衝動買いで

ベイクドーナツ
http://www.flags.jp/mbd/index.html

flags cafeってとこがプロデュースしてるそうで
そのflags cafeは、
有名なジュエリーブランドである4℃のプロデュースだそうだ。

ミルクバー&ベイクドーナツのお店が
立川(東京)と大宮(埼玉)のエキュート内。
ベイクドーナツのお店が、蒲田駅構内にあるんだって。

ラゾーナ川崎にもあったらしいけど
閉店しちゃったみたい

以前は、阪急三番街とか、名古屋松坂屋にもあったらしい・・・。
だいぶ前に流行ったのかな?

疎いから、知らなかったケド


中身はこんな感じ。

写真左上から
プレーン・さつまいも・チェリー・チョコレート
抹茶黒豆・紅茶・アップル・ラムレーズン

の、8個入りで1,470yen(税込み) 

他にも、5個入り、10個入りもあって
もちろんバラ売りもありました。


油で揚げてなくて体にやさしく、カロリーも控えめ。
全商品にコラーゲン配合だそうで美容にもいいみたい。


食べてみた感想は。。。
ドーナツっていうか、ケーキとかの焼き菓子ってイメージ。

生地の中に黒豆とかレーズン、さつまいもが入ってたりしてて
シンプルで素朴な味わい

飲み物があると食べやすいかな。


昨日は、姉と姪っ子が遊びに来てたので
母と兄と私、みんなで食べたんだけど
※父も後でちゃんと食べてたよ。

チェリー味がおいしい!! と、うちの姉が言ってました。


うちの田舎では、こんなの食べられる機会が
なかなか無いので、買って帰ってよかったです