ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

黄金週間だ~(´ω`)v

久しぶり~
あっという間に4月末だ。


今年のゴールデンウィーク
行楽日和だそうで

ずっと、暖かくなったと思ったら
また冷え込んだりして
不安定なお天気だったんだけど
とりあえず良かった。

んでも、、テレビでやってたけど
農家の方たちとか、いろいろ影響が出てるみたいで
ホントに気の毒なことだ。

消費者側としても野菜の高騰とかで
少なからず影響が出てくる訳だし
最近の気温の変化の仕方が異常なのは
もしかして地球温暖化とかが、関係してんのかな~って思うと
やっぱりこの先、どうなるんだろうって、不安になる。


このおかしな天気のせいか・・・・私も、月曜日頃から
風邪っぽくなったよ
たまに、思い出したように
ゴホゴホ咳き込んだりしております。

寝てる時、急に咳が出て目が覚めるのは
勘弁して欲しい。。。



とりあえず、私はと言うと
4/29~5/5までお休み、、なので。
以前から荷造りして、廊下に放置してた荷物を
実家に送ることに。

同一あて先割引がある、ゆうパックにしようと思って
集荷依頼の電話をしてみたら
そういや郵便局って、祝日はやってなかったね・・・。

すっかり忘れてた

結局、コンビニへ持ち込んだのだけど
持ち込み割引があるので、料金的にはほぼ一緒。
でも、、持ってくのは結構重かった。
詰め込みすぎたらしい。。。



さて、廊下がすっきりしたので
ついでに掃除でもするか~と思い
洗面所⇒トイレ⇒キッチン⇒玄関⇒ベッドとかがある部屋
を簡単にお掃除

かなり自己満足的だけど
お掃除できた。


んで、スーツケースを引っ張り出して
翌日(4/30)里帰りするからと、荷造りもしたんだけど
毎回のことながら、、いつも荷物が多い私・・・・


雑誌とかDSとか、、
いろいろ持って帰るからね。

余分なもの詰め込みすぎて
肝心なものは、忘れ物してそうだけど。。。


よく、忘れ物する夢見るんだよね・・・・・

出発当日に荷造りしてない夢とか
あと、乗り遅れとか、遅刻、寝坊する夢。

かなりトラウマらしい。


腐りそうな食品とか、燃える&燃えないゴミも
ゴミ置き場に捨ててきた。

うちのマンションは
ゴミを置いておける、小さい部屋があって
24時間捨ててOK!
それを管理人のおばちゃんが
まとめてゴミ出ししてくれるという、便利な仕組み。

粗大ゴミ以外は、何でも捨ててくれるのだ。
小分けにしてないとダメだけどね!!


さて、そろそろ
今日(の朝)に備えて、寝ます。

おやすみなさい~