ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

ト、トイレのふたがΣ(゚Д゚)

うちの部屋の・・・・
トイレのふたが割れましたΣ(゚Д゚)


えーーーーwww


以前にも兆候というか
ビシッっという何かが割れるような音がした事が
あったんだけど、その時は何の音か分からず。

そして今回、


ビシッ!!!


っという大きな音と共にヒビが入り・・・
その翌日、そのヒビのところから割れてしまったのだ。


ところで、賃貸マンションのトイレの修理代って
どっち持ち??

 

分からなかったので、ググッてみると

賃貸契約書に記載されているとの情報が。

ひっぱり出して、確認してみると修繕費とかって
最初の1年間は貸主が負担のものが多かったんだけど
もう5年も住んでるので、100%こちら負担・・・。

まぁ、、私の扱いが手荒だったのかも?
ってのもあるし仕方ないか(・ε・)


とにかく、割れたままにしておくのは嫌だったので
メーカーのサイトを調べ、ふたを取り寄せて
自分で交換してみようかと。


ひとまず、東芝製の温水洗浄便座なので
東芝ストアで一番近いところを探して電話してみたところ
大体1日~2日で取り寄せできるとのことでした。

配達出来ないか聞いてみたら、1,000円かかります
と言われたので、じゃあ取りに行きますと。


・・・で、翌日。

「届きました」という留守電が入ってたので
その今日の昼間に取りに行きました。

電車にするか迷ったんだけど
距離的に変わらなさそうだったので、徒歩で向かってみようと。


家を出た時は日陰で涼しかったんだけど
途中からやっぱり暑くなってきて
汗だくに。。。


あ~~こんな時、自転車があれば(*ε* )


結局、、30分もかかってやっとの事で
電気屋さんに到着。

ネットで6,000円ぐらいするって書いてあったから
いくらだろ??と思って覚悟してたら

何と1,260円でした(。・ε・。)

・・・たかが「ふた」だもんねww
6,000円は何かの見間違いだったのかも。


で、無事「ふた」を受け取り、
再び30分かけて自宅まで歩いて帰って

結局、往復1時間・・・Σ(゚Д゚)

かと言って、電車に乗ったところで
うちのマンションも、電気屋さんも、駅と駅の中間地点にあって
50分ぐらいは歩かねばならず、そんなに変わらないのだ。


途中にある自転車屋さんで、
ホントにどうしようかと悩めるぐらいしんどくw
5,000円ぐらいの、サドルの下がサビサビの
中古自転車とかwww


でも、帰りは、行きに比べて
残りの距離がイメージできるので
気分的にはしんどさが半減したよ♪♪

あとちょっとだー!!と自分に言い聞かせながら
気合いで頑張って帰りました。


そして、部屋に戻って
早速トイレのふたをチェンジ!!!


あ~よかったぁぁ~~o(*´∀`)o


ちなみに、うちの住んでるところでは
50センチ以内のトイレのふたは燃えるごみでいいらしい。
とか、いろいろ勉強になった週末でした。


いやーしばらくフタの開け閉めが、恐る恐るになりそうw



みんなもトイレのフタは丁寧にね♪♪