ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

だって・・・女の子だもん♪♪

夏休み中。。

7時間にわたるインストールの末
やっと遊べるようになった、DQ10

2時間ぐらいって聞いてたけど
お盆休みの混雑と、接続状態などの関係で
途中で固まる固まる(汗

2ディスクあるんだけど、、固まると
最初からやり直しになっちゃうから
かなり大変。

んでも、うちの相方がひたすらやってくれたので
私はほぼ苦労することもなく・・・・w

実家行って帰ってきたら
終わってたよ(。・ε・。)


さて。

オフラインモードを遊んだら
いよいよオンラインモードなのだけど
キャラ作成で、あーでもないこーでもない
と迷いに迷って
水の民ウェディで作成してみました。

・・・で、とある事に気づきました!!

 

オフラインでいっぱい集めた素材とかお金とか
オンラインモード行く前に全て没収されたようで
全てゼロの状態になってるww

あんなに頑張ったのに・・・ガーーΣΣ(゚Д゚;)ーーン!!


んで、ちょっとクエストとかをやってたら
お友達のこんちゃがやってきたから
喋ってたんだけど、、
やっぱりエルフにしたくなって
キャラを作り直すことに。

レベル6ならすぐだしw
変えるなら今しかない!ってね(^∀^)ノ


んで、ツスクルの村で
しばしクエストをこなしつつ、レベリングしました。

f:id:hapimanism:20140210010053j:plain


レベル10になって、初めて死ぬとお金が減るというのも経験し
その後、ひすさんに連れられてボス戦へ。

で。

あっさり勝利(・ε・)

こ、こんな楽していいのだろうかww



その翌日、ひすさんとこんちゃに連れられて
初めて風の町アズランってとこに行きました。

f:id:hapimanism:20140210010201j:plain

さて・・・これはなにしてるとこだろう。
教会で保存でもしてんのかな。忘れたw

f:id:hapimanism:20140210010217j:plain

初めて電車に乗って、娯楽島ラッカランってところに行きました。
ここで、クエアイテムのさえずりのみつを購入。

目覚めし冒険者の広場の「思い出アルバム」で確認したのはナイショw

f:id:hapimanism:20140210010238j:plain

再び風の町アズランへ。

なかなかお金も貯まらないし
経験値もいっぱい稼がないとだから
まだまだ道のりは遠そうです。



今回、ドラクエほぼ初心者のかなっちにとっては
大変なカルチャーショックwww

見るもの&聞くこと全てが新しいので
すぐ迷子フラグは立つし、魔法の名前は分かんないし
“ついていく”コマンドが役立っておりますヽ(´ー`)ノ


職人システムも、FF11とはちょっと違うので
なかなかどうすればいいか・・・・。

いろいろと試行錯誤しつつ、
ドラクエでも基本ダラダラしておりますw
入るの遅いしww

基本じゃない?w


あ、そうそう。

サポートシステム?で、酒場に登録しておくと
知らない人が借りてくれて
知らないうちに経験値が稼げてるという
ちょー便利なシステムがあって
逆に借りたりもできるので、自分のペースでいろいろ
できるってのはいいと思います。

無駄にチャットしたりしなくてもいいってのが
ちょー気楽だ~~~
って、まだ借りたことはないんだけどw

普通のレベリング、すぐ疲れちゃうんだよね。
最近あまりやってないからw


ま、その辺もうまく利用しつつ、
マイペースで気長に頑張ります(。・ε・。)