ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

ディズニー2days! ~シー編~

2日目はシーへ。

オフィシャルホテルからは
ディズニーリゾートクルーザーという
無料のシャトルバスに乗って、ベイサイド・ステーションへ行き
ディズニーリゾートラインというモノレールでシーへ移動。

初めて使ったw


東京ディズニーシー・ステーションで降りたら
まずはコインロッカー探し

駅構内と、シーの入り口手前にあって
かなっちは小さめのスーツケースだったんだけど
パーク内へはスーツケースやカート類は
持ち込み不可なので外で預けないといけないのだ


空いてるロッカーを探してみたものの
ホテルを出たのが、午前10時前と遅かったので
大きいロッカーは埋まってて。。

もしかして、もうロッカー無理なのかなと
諦めかけたんだけど・・・・・

MLサイズ(400円)に、斜めにしてみたらなんとか
扉が閉まりました!!!
よかったーwww

これがダメだと、駅の手荷物預かりしかないの

※ロッカーについて詳しく載ってるページはコチラ


さて、荷物を預けて一安心したところで
いよいよ初めてのシーへ。

中へ入ると、USJを思わせる地球が!w


こちらをくぐれば、メディテレーニアンハーバー

シーもハロウィーンイベント中なので
こちらもデコレーションがかわいいです。


まずは、昨日と同様、
ファストパス取り!!ってことで
お目当てのタワー・オブ・テラーへ。

ファストパス発券所に着いてみたら

ファストパス利用時間20:40-21:40
・・・・って何デスカコレ??

まぁでも一応、取るだけ取るか・・・ってことで
取ったんだけど。


その後、気を取り直して
もう1つの目的。
ダッフィーに会いたい!!!!

って事で、
「マイ・フレンド・ダッフィー」
というショーをやってる、「ケープコッド・クックオフ」へ。
食事しながらショーが見られるのだ。

そこで並ぶこと1時間15分


そうそう。
シーで気づいたのが
やたらとアトラクションでないところでも
並んでる人が多いってこと。

日本人って並ぶの好きよねww
・・・・嫌いな人もいるけど

ま、並ぶの好きっていうか
並んででも食べたいとか、それ以上に価値があると
思える事ならガマンできるという
忍耐強い人が多いのかも


うだるような暑さの中、さんざん待って
やっとの事で中に入ることができ、
かなっちは「ブルーリボンセット」をオーダーしました。

・ベーコン&エッグバーガー
・カスタードクリームボール
・フライドポテト
・お好きなドリンク
のセットで990yen。

席までは、おねーさんが案内してくれるのだけど
一番前のテーブルの、ステージから数えて4番目
(4人ずつステージと垂直に、計8人が向かい合わせで座るの)
で、ステージからめっちゃ近い席

ショーは「誕生」と「旅立ち」の2部構成(1話10分)。

ダッフィーを間近で見たのは初めてだったんだけど
あまりに可愛くて、

萌え死にするかと!


そして、、、ついに買っちゃいました

ぬいぐるみ

こういうのが、したくなったww
ってのと、抱っこして歩きたくなってしまった

抱っこしてる女の子が
やたらいるんだよ。特にシーは!!!!


ショー見て、
すっかりハートを奪われたんです


まだ1つしか見てないのに
すっかり満足してしまった、かなっちでしたが。。。


いや、まだまだシーは知らないところいっぱいだ!!

ってことで、パーク内を探索するべく
他のアトラクションも見に行く事に。


「ストーム・ライダー」
ストームを消滅させるミッションに参加するアトラクション。
水がちょっとかかりますってアナウンスがあったけど
ホントに結構長い時間水がかかって、おいおいw
って感じでした


「キャラバンカルーセル
定番の馬の他に、アラジンに出てくるジーニーとか
シンドバッドに登場するラクダ、ゾウなど
にも乗ることができる回転木馬

1階と2階があるので、
好きな方に並んで乗ることが出来るんだけど
童心にかえって来ました

やっぱりこういうまったりしてるのっていいねww


「マジックランプシアター」
ここでは3D映像で、専用メガネをかけて見る
ジーニーのステージショー。
暑くてお客さんがみんなぐったり気味だったんだけど
「ここは休憩所じゃないんだぞwww」
って突っ込まれたよ

バレテルww


「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」
ランドでいう、「イッツ・ア・スモールワールド」の
ようなほのぼのしたイメージ。
船にのってシンドバッドのお話を体験できるアトラクション。

すぐ後ろに並んでるお客さんが
ディズニーのツアーガイドさんをつれてて、
説明を聞きながらだったから
なるほど~~って感じでしたww
ガイドって結構高いんだよね


「海底2万マイル」
海底の神秘を体験できるアトラクション。
ホントに海底にいるような感じで
意外と楽しめました。

しかし、、
並んでる間、前にいたバカップルがウザかったw
子供だっているのにイチャイチャすんな!!


タートル・トーク
ウミガメのクラッシュとお話ができるアトラクション。
お客さんの質問とかに答えてくれるんだけど、、
平山さんという男性がターゲットになってて
結構おもしろかったww
クラッシュ最高だ!w

お客さんも最高だぜ!
「いぇーい!∩(´∀`)∩」


そして、、、夜。

ご飯食べながら、「タワー・オブ・テラー」の
ファストパスの時間まで時間つぶしてたんだけど
はしゃぎすぎたからか、すごく疲れてたのと
前日ランドで腰を軽く痛めたので
この時間からハードなのは無理だ・・・・
と散々迷った末、断念

ぎっくり腰みたいになったら困るしさww


若い頃なら平気かもだけど
やっぱり動けなくなったらイヤだもん


ハード系は疲れきる前に乗らないとダメだ!!
って実感したよww
スタンバイで乗っとくべきだったかも


恐るべし2days
フツーに疲れたwwww


でも、、まだ遊び足りないから
また絶対行ってやるー!!

と心に誓った、かなっちでした。