ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

ディズニー2days! ~ランド編~

前に行ったのいつだろうな・・・・・(´¬`)(遠い目)


ってもう思い出すこともできないぐらい
ちょーー久しぶりに行ってきたよ!!!


ディズニーリゾートへ

しかも9/10と9/11の2days!!!
1日目はランドで、2日目はシー


今回は、初めてオフィシャルホテルにお泊りってことで
舞浜駅に着いて、左手にある
東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」
って施設へ。

各ホテルごとにカウンターがあって
(ディズニーホテルは2階、オフィシャルホテルは1階)
受付をして荷物を預ければ、ホテルまで荷物を届けてくれる。


それに、パークチケットもそこで購入可能。
パークが混んでて入場制限してる時でも入場可能な
入場保証がついてるから安心なのだ



さてさて、今回はスペシャルイベント
ディズニー・ハロウィーンが9/9に始まったばかり。

ランドでは最初と最後の1週間のみ
全身仮装OKなのだ

それ以外の期間と、シーは部分仮装のみ。
子供はいつでも全身仮装できるんだけどねw


パーク内は、ハロウィンのデコレーションで
めっちゃ可愛くなってました!!

全身仮装してる人たちもいっぱい
かなっちが見かけたのは、、

・アリス
・白雪姫
ティンカーベル
・シンデレラ
・ハートの女王
・スティッチ
・ウッディ
ジェシー
バズライトイヤー
などなどwww

部分仮装の人もいっぱーーーーーーーーーい。

かなっちも初めて
ミニーちゃんの耳つけて参加してみたよwww

普段だったら、絶対恥ずかしいところだけど
耳やらしっぽやら、、上には上がいるから
ちょっとぐらいは全然平気なのだ。



ところで、、今回は
まだ行った事ないアトラクション。

モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”」
バズ・ライトイヤーアストロブラスター
「ディズニー・ギャラリー」

の3つは絶対行こう!と思ってたので
まず最初に
モンスターズ・インクファストパスを取りに!!

入ってそんな経ってなかったけど
取れたの14時台って・・・・



その他、ランドで取ったファストパス
2daysパスポートはこちら

プーさんのハニーハント
スプラッシュ・マウンテンを取りました


やっぱり人気があるものは
混んでるから、、取っておくと便利だよね

ファストパスは欠かせないww




それから、、「ディズニー・ギャラリー」へ。

ディズニーキャラクターの描き方教室
ディズニードローイングクラスを予約して受講しました

これが教室w

先生に教わりながら、ハロウィン期間限定の
バンパイアに扮したミッキーを描きました。

かなっちが描いたミッキーはこちら!!

一応・・・・ミッキーに見えるものが描けたよ


それから、カリブの海賊
パイレーツ・オブ・カリビアンのキャラクターが
追加されたって聞いたので行ってみたんだけど。。

キャプテン・ジャック・スパロウキャプテン・バルボッサ
デイヴィ・ジョーンズが追加されてました。

ジャック・スパロウの表情とか動作とかが
めっちゃ似てて面白かったよ


バズ・ライトイヤーアストロブラスターでは
的の形によって点数が異なるんだけど
▽ 10000pt
◇ 5000pt
□ 1000pt
○ 100pt
となっていて
一緒に行った相方と張り合ってみたら
何と!!競り勝ってしまいましたわーいww


んでも、、調子に乗って
ウエスタンランド・シューティングギャラリー
で射的をやってみたら、かなっちが当たったの0発
相方が4発命中で、、惨敗でしたww


ガ、ガーン

真の実力を見せ付けられたようなwww
こっちはシビアだw



そして、トムソーヤ島いかだに乗って
初めてのトムソーヤ島へ。

そこのサムクレメンズ砦の中に
「キャンティーン」っていうお店があるんだけど

ミルクシェイクのバニラ味を頼んでみたら
すっごく冷たくておいしかった

これは、ホントにオススメ!!!!


あと、2011.1.5までのスペシャルプログラムで
ホーンテッドマンションで“ホリデーナイトメアー”を
やってたから、見に行ってきたよ。

サンディ・クローズ(ジャック)とサリー(女の子ね)とゼロ(犬)
あとロック・ショック・バレルの悪ガキ3人組も登場。

おばけ屋敷の概念からは
逸脱したというか、、、可愛すぎて
ある意味、感激しちゃう感じだったよ

これは絶対に行っておいて損はないと思いますw



夜、スプラッシュ・マウンテンのそばにある
「グランマ・サラのキッチン」にて
ハロウィンのスペシャルメニューをいただきました

・オムライスと骨付きチキンのオーブン焼き
・サラダorコーンスープ
・カラメルパンプキングラフティ
・ドリンク
のセットで1,480yen

スペシャルメニューの中では
一番安いんです


スペシャルメニューって
行くと大抵1回は食べてるかもだな・・・。

期間限定モノに弱いんでね!ww



他に行ったのは
・スペースマウンテン
ジャングルクルーズ
ビッグサンダー・マウンテン
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン


花火は大気の状態がよくないから
中止になっちゃって残念だったけど
かなり満足できました


えがったえがった

~シー編~ へ続くw