ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

キャラもの手帳。

この季節になると、、
来年のスケジュール帳が発売される。


雑貨屋さんや、文房具屋さんなんかに
様々なスケジュール帳が並んでるのを見ると

もう、ちょーーーー欲しくなるのだ


    大抵。

リラックマ
ハローキティ
マイメロディ
・ディズニー系 ←このプーさん・・・・

などが、いつもついついチェックしてしまう
キャラクターもの

他にもチェブラーシカとか
かわいいキャラものとかは一通りチェック
しております。


そんなかなっちが、来年のスケジュール帳として
つい先日、買ってしまったのが、コチラ

MARK'S DIARY 2011
Monthly Planner
ハローキティ / ホワイト
2010.10-2012.01

品番:11DR-E07-WH

945yen

・カレンダー
・罫線メモ
・住所録
・5ヶ国語辞書
・インフォメーション
・ワールドタイム表
・地下鉄路線図

A6変型サイズ。日記はナシ。

ホワイトの他にもカラーがあって
レッド・イエロー・ピンク・ブラック・パープル
の全6色。

何色にするか、結構迷ったんだけど、、、
ホワイトのキティちゃんが
一番かわいかったので、ホワイトにしました


今年のスケジュール帳は、きっと使わないと思って
買わずにガマンしてたんだけど・・・
やっぱり必要になったので5月に購入。

結構使ってる。

今って4月始まりとか、そういうのもいっぱい
あるから、今使ってるのも、まだ期間的には使えるんだけど
来年のスケジュール帳を見てしまったら
やっぱり衝動を抑えることが出来ませんでした。
ヒャイ(。-∀-)ノ

来年のスケジュール帳だけど、今年の10月から
カレンダーがついてるから、
切り替えようと思ったらいつでもチェンジ可。


表紙カバーはハローキティだけど
中は至ってシンプル。
とても機能的で使いやすそう。

いい加減もういい大人だし、これぐらいがいいのだよ

社会人的視点から言えば・・・
いっそのこと無地のシステム手帳とかでいいんじゃ?
とも思うけど、、それだと物足りない

だって、仕事のスケジュールなんて
書かないしwww

キャラクター好きなので
スケジュール帳ぐらい、好きなのでいいじゃん!
と思うわけです。


そう言えば、、
2個目の幼稚園バッグもハローキティだったし
小学校の時の初めて買ってもらった通学バッグも
ハローキティでした

うちのお母さんがその頃
ハローキティをキャラクターとして認識してたかどうかは
謎だけどねwww

そういや、幼稚園バッグは、とあるお店で見つけて
おねだりした気がする・・・w


リラックマや、ダッフィーも大好きだけど
やっぱりハローキティも大好きなのだ



そういや最近。

うちの部屋がどんどん
キャラ物増えていってる気がするのは
気のせいだろうか


カーテンとラグマットとかまで
キャラ物にしちゃったら、さすがに無いだろーwww
って思うので、気を付けまする