ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

頭でっかち!!

あれ?こんな暗かったっけ?

と思ったら電球切れてた



下から見たところ、結構大きく見える。


切れた電球を外してみて
その形状に驚いた!!

こんなのがあるんだねぇぇ~~~!!!


レフ電球。
下半分が銀色になってる
散光形の反射形電球のことをいうらしい。

頭でっかちランプwww

初めて見たよ



てな訳で。
会社帰りに電球を買いに行きました。


電球&蛍光灯の売り場に行ったら
いろんな形のが売られてて

電球だけでも

・電球型
・ボール型
・レフ型

あと、、、は、忘れた (ォィ
他にも何種類かあったんだけどww


そのお店は日用品とか食料品などが
売られているとこなので、、
電気コーナーは全然大きくないのだけど
それでもレフ型電球がちゃんと置いてあって
マンション多いから、それなりに需要があるのかな?

ちょっと置いてあるか、心配してたんだけどw
無事、交換して電気復活しました




ところで、、、

今回はキッチンのところの電気だったから
小さな台に乗って、電球を交換することができたけど
大きい部屋の蛍光灯が切れた場合は
どうやって変えるんだろう???

うちの部屋、結構天井高いから、、
家具に乗ったとしても絶対届かない。

そんな背の高い家具は
唯一、、本棚があるけど幅が狭いし
危なくて乗れたもんじゃない


管理人のおばちゃんに頼めば
脚立とか貸してもらえるのかなぁ?

あるのか知らないけど

だって、この部屋に
大きい脚立なんて置く場所ないしw
住んでる人全員、脚立持ってたら変だ。変。

・・・・もしや、住みなれてる人は
みんな持ってるとか?w


んな訳ないよね!www



それか・・・・・
切れたら引越ししちゃうとか?w

ま、切れたらその時考えるか!!



って来月とかじゃありませんように