ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

ゴウツバクリのかばん

「最近、悩み事などはありますか?」

「えっと~最近~
カバンも~モグサッチェルも~
パンパンで困ってるんです・・・・

「それじゃあ、あなた
『ゴウツバクリのかばん』ってクエをクリアして
80個持てるようにしたらいいんじゃない?」

「はい、分かりました。やってみます~



さて、早速。

ジュノ下層H-9にいるBluffnix(ブラフニクス)
ってゴブに話し掛けにいくと

「モリブデインゴット」
「グリフィンなめし革」
「エンゼルオーブ」
「フーラード」
の4つのアイテムを持ってきたら
おまえのカバン大きくしてやる、と

「モリブデインゴット」
「グリフィンなめし革」
「エンゼルオーブ」
の上記3つは、自分で作れないので
競売で調達することに。

グリフィンなめし革は、13万ギルもして高かったけど
自作できないから思い切って買いました

んで、「フーラード」が一体何なのか
分からなかったんだけど、、いつもカバンクエでは
裁縫アイテムがあるから布材なのかな?と思って
探してみると、あったので価格チェック。

・・・・5万かぁ。

どうしようかなーと買い渋りw

裁縫職人のかなっちとしては
なんとなく裁縫アイテムに、お金を使いたくないのだ。

しばらくしてまた競売でチェックすると
8万に値上がってて売り切れ・・・。

えー!!

もうこうなったら
悔しいので自作してやることに。

どうやって作るのか、調べてみたら

土のクリスタルに
絹糸×3、虹糸×2、アラクネ糸

が必要らしく。

アラクネ糸を作るには、アラクネの網が2つ必要・・・。
クフタルのクモが落とすらしい。ふむふむ。

んじゃ行ってみるか!!


そこで、ちょうどジュノ港にくろろんがウロウロしてたので

「クフタルのクモが落とす網取りに行きたいんだけど
つきあってww
Arachneってクモなんだけどw」

「NMかよw」

なんだ、NMだったのか


んで2人で行ってみたんだけど
現地のクモを狩ってると抽選で沸くNMで
いやー雑魚がよわいよわい!w

2人でやったら、すぐ枯れるような場所w

しばらくやってたら
他のPCも見に来てNM取り合い状態に


おいおいおいおいww

そのうちどっかに移動してくれたから
よかったけどね


で、何とか沸いて
網を落としたんだけど、、1個

た、足りない・・・・

念のため、競売でフーラードチェックしてみたら
在庫は増えてたけど10万ギルになってる。


ますます買いたくない感じにwww


気を取り直して、その翌日。
今度は1人で行ってみた。

1人でやると楽マイナスの敵なので
経験値が入るし、受け流しと盾スキルが
ちょこちょこ上がる。

アニリン使ってたら、レベル81になったよ

      そして。

張り込むこと5時間。
ついにNM アラクネがPOP!!!!

ストスキ、ファランクス、アイスパ、ヘイストなどを自身にかけ
途中コンバして、HP500ぐらいの時にシックルクラッシュがきて
ストスキ切れてちょーーー焦ったけどww

何とか勝利!ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆

「網4つも落としたよ!!」
って、ビックリしてLSのみんな(2人しかいなかったけどw)
に報告。

んでデム飛んで
あれ・・・そういや網どうしたっけ?
と思ってカバン見てみたら2個しかない!?

戦利品に入ってて
もしかして流れた、、とか?w

ってすっごいアホじゃん


と、ログ見直してみたら。。

Arachneはアラクネの網を持っていた。
Kanachaはアラクネの網を手に入れた。
Arachneはアラクネの網を持っていた。
Kanachaはアラクネの網を手に入れた。

・・・・・あ、あれ?w

よーく見たら、最初から2個だった・・・・
パッと見、名前紛らわしいんだよ!w


当然だけど、、雑魚のクモよりも強いから
やっぱりストスキ切れるの早くてね。
死んだらどうしようかと思ったよw

んでも、まぁ余裕だった

そして目的のフーラードも無事自作できて
クエコンプ!!!
カバンとサッチェルが80個になりました


んで、アラクネ日記書こうと思ったんだけど
SSがないじゃんよ・・・って事で。


またその翌日、クフタルへwwww


今日は1時間ほど狩ってたら
あっさりアラクネさん登場~
ちょー早いw

ちょうど雑魚クモやってたから、
アラクネさんにはしばらく催眠術をかけwww

んで、やっとお相手を


写真撮りたくて来たので(もちろん網も欲しいんだけど)
SS撮影しないと!!!

って事で、SS撮ってたら、、、

何とコントローラーの制御がおかしくw
ちょwww

マクロはきかないわ、立ち位置もおかしくなるわで
コネクタ挿し直したりして復旧作業して、、
ホントに死を覚悟した、決死のSS撮影となりました


焦って、手が震えて
コネクタなかなか挿せないしさ

んでも、何とかストスキも張り直し、HPも回復し
コンバでMPも復活!!

これで大丈夫だ~と思ったら
やっと落ち着きを取り戻す事が出来たよ。。。


それにしても、、
SS撮影したいが為に
ここまで苦労することになるとは


ちょードキドキしたwww


でもまぁ、なんとか倒しまして

網も2個落としてくれました

死ななくてよかった