ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

今年の抱負

 |ー゜)ノ


遅くなりましたが。。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



さて、恒例の今年の抱負は。。


山登り本格デビューがしたい!!

先日、日記にも書いた
高尾山に行った時に、ケーブルカー待ちを回避する為
歩いて登ったんだけど、結構しんどくて
ホントにもう山登りはやだーーーー!!!

って、登ってる最中は思ってたんだけど
目的地に着いたら、お山の魅力というか
意外と楽しかった事に気づいたんだよね。

おだんごも美味しかったし♪♪


あと、山ガールファッションとかも
色々とおしゃれなのが沢山あるし
靴とか装備とか、ちゃんとして登ったら
もっと山登りを楽しめるんじゃないかな~と。

まぁ、山についての知識とか
楽しみ方とかそういうのをほとんど知らないので
ひとまず雑誌を買って、目下勉強中です。

 

ランドネ 2013年 02月号 [雑誌]

ランドネ 2013年 02月号 [雑誌]

 

 

 

暖かい時期になってきたら
また高尾山リベンジでもしてみようかなと思って。

近いし、低山だから
不慣れな初心者には向いてると思うので。

いきなり富士山とか、北アルプスとか
上級者向けのとこには怖くて登れません((((;゜Д゜)))

体力もないし(笑)


岩場とか崖とかを登ったりする
本格的な登山ってのは無理だから、、
どっちかというとハイキングがやりたいな♪

登ったら、何かおいしいものを食べられる!!
という目的のため。

年々落ちていく体力維持の為にも
いい運動になるだろうし、、
基礎代謝とかもよくなりそう。

食べても太らない体。。。
あぁ、なんて素敵な響きでしょう(*^_^*)


山におにぎり持って行って
食べるとかそういうのも楽しそうだよね。


ゆくゆくは、山ごはんを作って食べたり
登った先で温泉に入るとか、、、
そういうのも理想だな。
箱根とかね。


雑誌を見てると、いろいろ載ってて
得意の妄想だけが突っ走っております(笑)


ひとまずリュックと、ジャケットと
サーモマグは買いました。

他に帽子と、アンダーシャツと、ハーフパンツと
レギンスと、靴と、ヘッドランプと、
スポーツソックスと、、レインコート的なのもいるかな。
山の天気は変わりやすいからね。
あとは、スポーツ用の下着も揃えるといいみたい。

にしても。。

一気に買えないんだよ、、金欠だから (´∀`;)
実現に向けて、ちまちま買うしかないけどw

あ、、誰か買ってくれてもいいよ?w


とりあえず、有言実行にしたいので
ここに書いておきます(・ε・)♪