ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

紅葉狩り@高尾山

秋といったら、読書の秋?
それとも、、スポーツの秋?芸術の秋?


・・・食欲の秋(*´∀`)?w


やっぱり、行楽の秋でしょ!!ってことで
紅葉狩りに行ってまいりましたヽ(´ー`)ノ
f:id:hapimanism:20140206212004j:plain

初めての高尾山(たかおさん)へ。

ケーブルカー乗り場に着くと
すっごい人、人、人。 紅葉もキレイ!!!


そして。。。

ケーブルカーの行列、70分待ち。
歩いて登ると、40分。

という、、、混雑はこれだったのか( ̄~ ̄;)

どうする?と言われ・・・・

「じゃあ、登る!!!」
と、歩いて登ってみることに(。・ε・。)


山登りが好きそうな格好の人の他に
ケーブルカーの行列を待てなくて仕方なく登る人も
結構いるみたいで、中にはヒールの人までΣ(゚Д゚)

途中、勾配がきつめのところもあったりして
段々しんどくww

かなり後悔|||||(;´Д`)||||| 

「ケーブルカーにすればよかった」

と何度言った事かw

普段、運動とか全くと言っていいほど
やってないものだから、しんどくてしんどくて。
ホントにブーブー言ってました(。・ε・。)ブーブー


そしてリフト乗り場がある、山上駅(さんじょうえき)に到着!

 

ここも激混み。。。

リフト乗るのに整理券配布してる!!

どこも混みこみすぎるよ・・・
でも、紅葉狩りはこの時期しかないもんね( ノД`)シクシク…


それから、三福(みつふく)だんごという
高尾山名物のお団子が売られてたんだけど。。
大福・幸福・裕福の三つの福が一体になった
縁起のいいお団子なんだそう。

それまでの山登りがあまりにきつかったのと
寒かったのもあって
思わずお団子がっついてしまいました(^∀^)

ってことで、
お団子写真、撮っておりませんw


それから、、、
階段に何の行列なのか分からないぐらいの
行列の最後尾があって。。
もしかして・・・女子トイレ行き!?
と、女の勘が働き、並ぶことに。

ま、寒いし、並んでるうちにトイレ行きたくなくても
行きたくなる仕組み・・・?w
知らない人にも、何の行列か聞かれて「女子トイレです」
と答えてたんだけど^^^^

ま、女の子ばかり並んでたし、、
どうせ女子トイレでしょ?的な・・・ww
当たってて良かった~♪

f:id:hapimanism:20140206212530j:plain

展望台のあるエリアから望む、八王子方面。

南東には横浜ランドマークタワーなども
見えるそうです。



権現(ごまどころ)茶屋には
ごまだんごもありましたヽ(・∀・)ノ 

f:id:hapimanism:20140206212547j:plain

次来た時は、こっちも食べてみたいな♪


f:id:hapimanism:20140206212637j:plain


鐘楼堂と紅葉。ホントに見ごろ♪♪

f:id:hapimanism:20140206212655j:plain

薬王院(やくおういん)の御本堂へ参拝。

「手叩くの?」って言ってる人がいたけど、、
ここは真言宗のお寺だそうですので
お間違いなくw

 

f:id:hapimanism:20140206212729j:plain

高尾山の天狗様。


さてさて。
帰りはケーブルカーに乗って
下山しようと思ったら、、またまた整理券配布で
70分待ちとのこと。。。


でも。

嵐にしやがれ』で嵐も乗ってたし、
乗らないと帰れないしねw

ってことで待つことに。


売店みたいなとこで、暇つぶしも兼ねて
おそば食べたんだけど・・・うーん、ビミョーw

天狗焼きの方に並べばよかったよw
すっごい行列だったけど!

f:id:hapimanism:20140206212852j:plain

片道 大人470円 小人230円(小学生以下)

昭和2年から営業していて
高尾山駅を出てすぐのところが
31度18分という日本一の急勾配なんだそう。

すでに暗くて、ほとんど紅葉見えなかったけど
明るいうちに乗れれば、キレイらしいよ♪

f:id:hapimanism:20140206212930j:plain

下山したら、

おいしそうなおそば屋さんがいっぱいあるしw

待ち時間の暇つぶしとはいえ、待てばよかったよ(。・ε・。)


何、この残念な感じ(笑)


下記サイトもご参考に♪♪

高尾山公式ホームページ
高尾山グルメ
嵐にしやがれ』の高尾山登りやがれスペシャルの内容は⇒コチラ