ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

3DS

つ、ついに、、、!!!



買っちまいました(笑)

f:id:hapimanism:20140206001054j:plain

すりーでーえす

カラーは、ミスティピンクです。

 

まず1つ目のソフトは、、

とびだせ どうぶつの森』 

略してとび森
ぶつ森どう森。というのも聞いたことあるけど。。
どれが正しいとかは、特にないのかな。
何でもいいけどw

f:id:hapimanism:20140206001222j:plain

主人公のかなすけちゃんのお家が
テントの頃の写真です。


ちなみに、どうぶつの森シリーズは初めてで
地味に楽しいらしいので、やってみることに。


ところで、、知らない方の為に
一体何やるのかといいますと・・・


ひたすら毎日、、

果物を収穫する。
虫や、魚などを捕まえる。
地面から化石を掘る。
リサイクルショップやフリマで売る。
お花を育てる。
草むしりをする。
村の公共事業に携わる。
村人たちとお話する。
洋服や家具などをショッピング。

などなど、遊び方はいろいろ。


ま、簡単に言ってしまえば、村づくりゲームなんだけど、、
すれ違い通信も対応していて、
他の村にも遊びに行けたりしますw


そして、先週の土曜日には、、
朝から夕方まで、虫とり大会のイベントが開かれました!

f:id:hapimanism:20140206001316j:plain

な、なんと、、優勝しました(。・ε・。)

ネット上で、知らない人達との大会ではないので
まぁ、ある程度レアな虫を捕まえれば
高ポイントがもらえるというシステム。


そうそう。
大会中は、他のキャラの邪魔をしたら
そのキャラに怒られるのでご注意を。

といいつつ、邪魔してましたがw



家を増築するにも、公共事業をやるにも
まずはお金がかかるので、、
基本的に、金策ばかりやってます。


やっと先日、条例で夜型の村にする事が出来て
お店の営業時間中に帰れるように!!


以前は、不動産屋さんが
夜8時で閉店だったもので、平日は全く入れなくてね~
今では、どのお店も営業時間を延長して
くれてるから、だいぶ助かってます。
よかったよかった。


しかし、最近あまりゆっくり遊ぶ時間なくて
なかなか進まないんだよね~~|||||(;´Д`)||||| 

DS有休欲しいww



さて、、もう1つのソフトは


トモダチコレクション 新生活

f:id:hapimanism:20140206001620j:plain

画像粗くてスミマセン。

全く似てない、、サトウタケルの部屋です。
・・・た、ただの同姓同名かなw



基本的にうちの住人は、芸能人が多いですw

今のところ、前のトモコレ時代に作った
引越ししたMii がほとんど。

といっても、まだ11人しかいないですがww


そのうちMii 追加しようと思います。
気が向いたら^^


こっちもなかなかやる時間がなくて
気づくと大半の住人が寝てるという。


みんな、もうちょっと遊んでくれよ!w

・・・と、立場が逆転。


ホントはマンションの住人の悩みごととかを
聞いてあげるゲームだというのに。



みんなふて寝しすぎだよw