ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

春の高尾山

春の高尾山に登ってきました~♪

ご、、ゴールデンウィークにw

f:id:hapimanism:20140206010236j:plain


ケーブルカーは、、
秋の紅葉の季節よりも空いてました。
GWって、意外と分散するのかな♪

ケーブルカーが20~30分待ちで(うろ覚えw
リフトは40分待ち。

秋は、、、90分待ちだったからね(´Д`A)ァセァセ…

 

いいお天気で、気持ち良さそうだったので
リフトで途中まで行くことに。

f:id:hapimanism:20140206010345j:plain



途中で、どこからともなく音楽が聴こえてきたんだけど
3代目J Soul Brothersで、私好み(*´∀`*)

スキー場みたいだなーと思って
どこかにスピーカーあるのかなと思ってたんだけど・・・


あ!!


もしかして・・・・(●・д・●)




私のスマホのアラームww


そう。
ズボンのポケットから、聴こえてただけでした|_-。) ポッ…


困るわーw



さて、気を取り直して
山頂へ向かうことに。


今回選んだコースは、自然研究路 4号路。

「森の図書館」の立て看板のそばに
案内表示があります。

f:id:hapimanism:20140206010517j:plain

4号路と言えば・・・何といっても
このつり橋を渡れるのが、楽しみの1つ。

f:id:hapimanism:20140206010654j:plain


高い所苦手な人は、ダメかもだけどw


ちなみに、このつり橋を渡った後には
素敵な上り坂が待っています。


疲れる、疲れる|||||(;´Д`)||||| 


1号路とは違い、舗装されていないので
歩きづらいところもあったり。

それから木で出来た階段もあって
これが結構、足に来るw


そして、頑張った末、山頂に到着しました∩(´∀`)∩ワァイ♪

f:id:hapimanism:20140206010903j:plain


本当の山頂は、すぐわきにある
この石で囲まれた、四角い石の三角点です。

f:id:hapimanism:20140206010923j:plain

まわりは、みんなの腰掛になってて
どこにあるのか、ちょっと探したよww

f:id:hapimanism:20140206010942j:plain

もっと天気がいいと、
この奥に富士山が見えるそうなんだけど

今回は、見えず・・・残念w


ま、次回以降のお楽しみに取っておきたいと思います。

f:id:hapimanism:20140206011018j:plain

さてさて、山頂を後にして薬王院へ。
御参りをして、恒例のおみくじは、

小吉でした。


初詣では、最悪だたから、まぁいいか(・ε・)
何が出たかは、ご想像にお任せしますw



それから。。。


前回食べられなかった、
天狗焼の行列に並んでみることに。

ここは毎回、行列になってるんだけど、、
今回は30分ぐらいとのこと。

f:id:hapimanism:20140206011350j:plain

相方に、並んでるうちに、待ち時間のムダを回避すべく
リフト券と整理券をもらって来てもらい。。

無事、天狗焼ゲット!!!

ケーブルカーの高尾山駅前にある売店
香住(かすみ)で買えます。

f:id:hapimanism:20140206011420j:plain

ピンボケですみません。中身は、黒豆あんです。


そして、あまり待たずに、

ケーブルカーで下山しましたヽ(´ー`)ノ

f:id:hapimanism:20140206011457j:plain


体力ない初心者には、
やっぱりコレがベストだね~♪♪


毎回、こういう方法なら何とか行ける!!


って、ズ、ズルじゃないよ?w