ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

江戸川区花火大会2012\(^-^)/

お久しぶりでございます。
永遠の乙女。かなっちです(ぉぃ

さて、先週土曜日。
江戸川区花火大会へ行ってきました。


昼間、、新宿に向かってる電車の中で
「めっさ降ってるよ?www」
ってメールが(・ε・)

悪い冗談かと思ったら、、
どうやら新宿では大雨らしいΣ(゚Д゚)

えぇぇ~~~~~!!!
天気予報、、曇りだったやんw

どういうこと!?

これはきっと冗談だと思って、渋谷まで来たら
ホントに雨が降ってる。。

中目黒までは降ってなかったはずなのにw


そして、、新宿で地下から外に出たら
まさかの土砂降りww

が、しかし。

何とか夕方になるにつれて、天気が回復♪♪

なーんだww
日頃の行いがいいみたい(・ε・)♪
私の♪♪


今回は、前回の教訓を生かし
暗くなる前に向かったところ

なんと!!!!

堤防の中に陣取ることが出来ましたヾ(*´ー`)ノ
あら、いい感じ♪

すぐに周りは人でいっぱいに。
ホントに毎回すごい人だ。

f:id:hapimanism:20140210012417j:plain

そして、、買ってきたお弁当を食べて腹ごしらえ。

しばらくしたら本部みたいなとこで
放送があって、花火大会が始まりました。

わーぱちぱちぱちぱち!!!!

f:id:hapimanism:20140210012449j:plain

盛大に打ち上がった花火。

わぁぁぁ~って、
みんなのテンション上がったのも束の間。

あ、あれ?
いつもと何かが違うよ(。・ε・。)??


け、、煙で花火が
見えなくなっていく・・・・?www



そう。。

うちらが座ったエリアは

風下、だったのだ|||||(;´Д`)||||| 

最初のうちはいいんだけど
連続していっぱい花火が上がると
途中から煙で何も見えなくなるという
なんとも残念な場所w

風向きの事なんて、考えてもなかったよwww
こんなの初めて(´Д⊂


もうね、、周りのお客さんも
あまりに予想外な出来事に
みんな笑ってました(笑)

だって、笑うしかないんだよwww


当然ながら、大量の花火が上がったら
即カメラを構えないと
あっという間に残念な感じになってしまうので
写真撮るのもバタバタ状態。

ただでさえ、シャッター押すの遅いのか
なかなか上手に撮れないというのにw

f:id:hapimanism:20140210012613j:plain

100枚ぐらい撮って
まともなの、5枚とかwww

f:id:hapimanism:20140210012635j:plain

あ、そうそう!

最後の連続花火は圧巻だったよ。
ちょーーーーおっきくて感動しました。
見に来た甲斐があった♪
写真は煙で上手く撮れなかったけどww

そして、最後までほぼ風下のまま
花火大会は終了。


で。

ビニールシートを触ったら
手が真っ黒にwww

どうやら、風下で、花火の灰なんかも
大量に降ってきてたようです。

えーーーwwww


花火大会の時、風下にいる人達って
こんな事になってたんだねぇ( ノД`)シクシク…

知らなかったw


ま、煙がすごすぎたのも
こんな灰だらけになったのも
1つの思い出だよね(笑)


いろいろと勉強になりましたww