ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

鉄子の部屋。

こないだ買ったボディクリーム。

f:id:hapimanism:20140210011914j:plain

デイリーディライト ボディークリーム PC
エッセンシャルオイルで香り付けされてて
ラノリン・シアバター配合が乾燥を防ぎます。

まるで透明靴下って書いてあるから
かかとにぬりぬりして
一晩寝たら、、結構しっとり!

ペパーミントシダーウッドの香りで
夏にぴったり爽やかなのだ♪

これはオススメかも。


こないだ黄色の缶の
クリーム買ってなかった?w
なーんて思っても(。-∀-)キニシナイ!!


て、話はおいといて。


先日受けた、
健康診断の結果が届きました。
ま、診断してる時にある程度分かってたけど・・・

 

視力・・・D2判定(精密検査が必要)
貧血・・・C判定(3~6ヶ月の経過観察が必要)


その他は、A判定。

その検査機関では、今年から判定基準が
厳しくなったとのことだったけど
D2て、、病院行ったほうがいいのかな。。。


視力は、、、矯正視力で0.7なかったんだけど
メガネ作り直したとき視力測定せずに
その時かけてたメガネのレンズと同じで
作っちゃったのが一因かも。
それか、、急激な視力低下だったらヤバイ。

どっちだろ(´Д`A)ァセァセ…
ひとまず、、メガネのレンズだけでも
入れ替えてみて、それでも改善されなかったら
検討してみるか。
変な眼病だたらコワイ。

病院が先かなぁぁ。


んで、貧血。
上が80、下が60だった。。

ちょー低いwww

朝ごはん抜いたからかも?
だって、、体重測定があるんだもの( ノД`)シクシク…


でも、、最近、寝起きが悪いし
貧血気味ですか?って健康診断の時によく言われるから
食事とかで、貧血にいいものって何があるのかなって
調べてみました。

①毎日3食バランス良い食事を摂る
偏食・減食・欠食はやめろと。
あらーどれも当てはまるわぁぁ~~

②良質のたんぱく質を摂る
魚介類、肉類、卵、大豆製品、乳製品など

③鉄分を摂る
鉄分⇒肉や魚介類の内臓や赤身など
ヘム鉄⇒卵、乳製品、大豆、野菜、海藻、穀類など

④ビタミンC、ビタミンB12葉酸を摂る
ビタミンC⇒ピーマン、キウイ、いちご、ししとう、
   ブロッコリー、のりなど
ビタミンB12⇒牛レバー、豚レバー、
   魚介類、貝類、卵黄、チーズなど
葉酸⇒牛レバー、豚レバー、卵黄、大豆、
   納豆、ほうれん草、ブロッコリーなど

レバーとか苦手だな/(-_-)\
普通のお肉とかマグロだったらいける。
まぁ、、割と嫌いなものはないから
これからは、何でも食べるようにしてみよう
と思います。。


とりあえず、普段の食事を、ちゃんと
食べることも気をつけつつ、、
補助的にタブレットも食べることに。

f:id:hapimanism:20140210012052j:plain

「鉄+葉酸」ってのと迷ったけど、こっちにしました

鉄の含有量は少ないかもだけど、、
食事でも多少は摂れる前提で。

あくまで補助的なものだし。

あと、ウエハースも。
おやつ代わりにもなるからね♪♪

f:id:hapimanism:20140210012145j:plain

でも、これだけで済まないけどw


今週、毎日食べてるんだけど
貧血感が、解消してきたような気がします(・ε・)