ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

渋谷ヒカリエに行ってきた~(^∀^)ノ

お花屋さんのところでも
ちょっと出ましたが、、、


今、関東で話題の
渋谷ヒカリエに行ってきました!!

食料品・スイーツ・化粧品・ファッション・雑貨まで
色んなものが売られているショッピングエリア ShinQs
カフェ&レストラン、7/18オープンの東急シアターオーブ
その他、ヒカリエホール、オフィス、駐車場など
からなる複合施設だそうです。


中でも、、5Fはライフスタイル雑貨の
雑貨屋さんがいっぱいあるらしく・・・
ちょー私好みヽ(´ー`)ノ

って期待を胸に、行ったんだけど、、私には
ちょっと高級な感じかな。

4月にオープンしたばかりで
まだすっごい混雑してんのかなーと思ったけど
まぁ、、渋谷だし、こんなものかって感じで
予想してたよりはマシでした。


いろいろ見てく中で、目をひいたのが、
STEAMCREAM っていう全身用保湿クリーム。

雑誌とかでも取り上げられてるらしく
結構限定パッケージとかを求めて買いに来る人も
いるらしいです。

へぇー、そうなんだぁ~(ローラちゃん風w

缶のデザインが、およそ200種類ほどあるらしく
店頭には、30種類ぐらい並んでたんだけど、、

f:id:hapimanism:20140210013951j:plain

悩みに悩んで、吉川まこさんという刺繍作家の方の
BABOU (バブー)という限定デザイン缶にしました。

パッケージ買いww


ま、限定もいっぱいあるんだけど・・・
ディズニーシリーズも何種類かあってかなり迷った。


スチーム(蒸気)を使って作られているだけあって
使い心地はとても軽くてベトベトしない。
でも浸透力が高く、保湿効果も抜群という
なかなかの優れもの。

ハンドやボディだけでなく、髪にまで使用可能なのだ。
エッセンシャルオイルのいい香りがするので
リラックス効果もあるのだ。


お姉ちゃんにお土産に買っていこうかと思ったけど
ロクシタンとか苦手だからどうだろう・・・
と思って、やめました

だって、、1,500yenもするもの
いらないとか言われたらショックだしwww

夏休みに実家に帰るから、持っていって
お姉ちゃんに使わせてみよう(・ε・)



さて、、小腹が空いたので、、B2Fにある
ル ショコラ ドゥ アッシュ/ポール バセットへ。

世界NO.1バリスタ ポールバセット氏のコーヒーと
あの有名なパティシエ 辻口博啓氏のスイーツが食べられる!
ってことで、これは期待大!!!

f:id:hapimanism:20140210014041j:plain

メニューを見たら、
コーヒーの他に紅茶もあって、、迷った末、
紅茶と季節のケーキのセットにしました。


季節のケーキは、4種類の中から選ぶことが出来て
マンゴームースと何とかのケーキってのを
選んだんだけど、、名前忘れちゃいましたw

紅茶も、、いろいろ種類があって、、
アンズの味って説明書きがあったな~って事しか
記憶になく。。

あぁ、、ダメすぎるwww


ちなみに、リコッタチーズのパンケーキ 800yenも
食べたんだけど、写真撮るの忘れたしw
しかし、、キャラメリゼされたバナナと
ふわふわのパンケーキは、、さすがって感じでした(*´ー`)

いやー家で焼くパンケーキと違って
やっぱりおいしいね!!
そりゃ辻口シェフだし、当然といえば当然か。
私とはレベルが違いすぎるww


あ、そうそう。

コーヒーはエスプレッソがお勧めなんだって!
ま、、コーヒー苦いの苦手な人は(私も含むw
ホットのカフェラテとかにすれば、ラテアートも楽しめたみたい。
もし次行ったら、ラテにしてみようかな♪♪


パン屋さんは、、すごく混んでて
有名なお店らしいから行ってみたかったけど、、
既に人ごみに疲れてたので、行く気にならず。

次回のお楽しみにとっておきます(^∀^)


ま、初めて見るお店とかもいっぱいあって
全体的に、大人向けなイメージだったよ!!


そうそう。余談だけど、、

ヒカリエで、ピンクのワンピ着たおじさんぽい人が
歩いてて、場違い感ハンパなくて
かなり強烈でしたww