ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

クリスマスぱーちー!!

メリークリスマス!ってすでに26日だけどww

皆様、いかがお過ごしになられましたか?

かなっちはと言いますと・・・

予約してたクリスマスケーキを取りに

自由が丘にある辻口シェフのお店

モンサンクレールへ♪♪

ちょっと迷いかけたんだけど

何となーくマップが頭に入ってたので

ケータイで確認しながら、なんとかたどり着くことができた。

お店への行き方は予約したときにHPで見てたんだけど

そのマップを再確認もしてなく・・・

ちょー適当に向かったたことが、現地に行ってから判明Σ(゚Д゚)

でも、穴が空くほどそのマップ見てて

一人ででも絶対行く気満々だったから

記憶に残ってたのだ

我ながら、すごい執念だと感心したよ!w

んで、、お店の前までいくと、行列が!!!

やっぱり人気のお店だけある。。。 

予約の人の列と、そうでない人の列があり

私はネット予約してたので、スムーズに受け取ることが

出来ました

でも、焼き菓子も買いたくなった為

結局予約なしの列に並び整理券をもらって

それなりに待つことになったんだけど、、

無事買えてよかったよ♪♪

ショートケーキもおいしそうだったから

また機会があれば、絶対買いたいと思います

さてさて。

二人とも金欠気味なので

おうちでパーティー料理を作って食べようということで

うちで相方と、二人がかりでお料理

作ったのは。。。

・おろしハンバーグ

・トマトのサラダ

・カナッペ

・燻製パンチェッタのアラビアータのパスタ

 ⇒ソースはレトルト

・炭焼きチキン⇒これはスーパ買ったよ

まず、おろしハンバーグは

一人あたり牛ひき肉75グラムで作ったんだけど

これが他にもいろいろ食べたい場合には

丁度いいサイズ♪♪

ハンバーグ自体を作るのは、かれこれ3回目になるので

焦げたり割れたりすることもなく、上手にできたよ

ゆずポンをかけて食べたんだけど、、

大根おろしと、しその大葉がさっぱりしてて

とてもおいしかった

トマトのサラダは、トマトを横にスライスして

オリーブオイル(エキストラバージン)と、粗引き塩コショウをかけて

仕上げにパセリのみじん切りをかけただけ!!

簡単なのに、あっさりしてておいしい

カナッペは、リッツに色々のせて作ったんだけど

クリームチーズとスモークサーモン、ジャム、フリルレタス、

生ハム、カットフルーツ、オニオン入りツナマヨ、などを

のせてみた。

見た目も華やかで、パーティー料理には持ってこい!!

フランスパンとかにのせても、おいしいよ。

アラビアータのパスタは、ファルファッレというリボン型パスタを

茹でて、レトルトのアラビアータのソースをかけただけ

ま、お手軽な料理が多かったんだけど

ハンバーグが失敗せずに出来たので

ちょー大満足でした!!!

今後も、パーティー料理とかのレパートリーを

増やしていけたらいいなぁ。。。

しかし、料理スキル、、まだまだ低いので

いろいろ相方に教えられております

相方の方が、何気に詳しかったりするんだよね・・・・w

クリスマスネタ、つづく。