ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

久々がんばった。

を見ながら、作ってみました


※何となくピンボケだけど気にしないでね

・塩鮭じゃが
・梅しそから揚げ
・じゃこのり豆腐サラダ

和食です


まずサラダを作って
それから塩鮭じゃがとから揚げを同時進行で
作ってたんだけど、、、

塩鮭じゃがに料理酒を入れる段階で
勢い余って、たれに漬け込んでた
から揚げ用の鶏肉の方に

料理酒投入!!!


「そっちじゃないw」
と、相方につっこまれて気がついた


その後、鶏肉は油で揚げたから
特に問題なかったけどね

結果は、、どれもおいしく出来ました



豆腐サラダは、、玉ねぎを水にさらしてなかったから
ちょっと辛かった・・・・のと、作りすぎた。。。

もう一皿出来たんで、2回に分けて食べました。


塩鮭じゃがは、、、
要は、肉じゃがの鮭版なんだけど
鮭もジャガイモも好きなので
特に気に入りました。

オススメです。