ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

スイーツ大好き♪

延期になってたホワイトデーのお返しに
美味しいスイーツをもらいました


、おいしそー!!!

ラ・メゾン・デュ・ショコラのエクレア
右上から、キャラメル、ショコラ、カフェ。

それから
ROKUMEIKANの、GRACE DEW FRUITS JELLY
の詰め合わせ。


ラ・メゾン・デュ・ショコラ
雑誌なんかでも見かけたことがあるお店で
先日買った
『Hanako 東京スイーツ特集』
でも取り上げられてました。

このエクレアはパリで大人気の商品で
2010年に松屋銀座で先行販売された際は
連日行列ができていた注目のスイーツとのこと。

食べてみたら、外の皮はパリッとしてて食べやすく
中のクリームは、程よい甘さで、
とてもおいしい~~

是非、実際に店舗の方にも行ってみたいです♪


それから鹿鳴館のフルーツゼリーは
フルーツやベジタブルのみずみずしいおいしさを
詰め込んだ、コラーゲンと食物繊維入りのゼリー。

こちらも甘すぎず、自然な甘さを大切にしている
上品なスイーツです。

いろんなフルーツやベジタブルのゼリーが
アソートになってて、楽しめる。
こだわりが感じられる、おいしいゼリーでした


ホント・・・
関東圏には、色んなおいしいスイーツが
いっぱいあるよね~!!!

地元でもなくはないだろうけど、、
やっぱり世界に通じるパティシエさんも多いし
レベルが違う感じがする

こっちで流行れば
名古屋とかにも登場したりするんだろうけどw
そんなにうちの実家からだと
名古屋まで出かけないからねぇぇ。

それに比べたら
まさに、スイーツ天国って感じだもん。
そりゃ舌も肥えるwww


・・・お腹も



でも、まだまだ全然スイーツには詳しくないので
これからも色んなスイーツを食べて
いろんな感動を味わえたらと思います