ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

お値段以上。

先週の夜、『よつばと!』5・6巻を読んでから
次の日、なぜか肩こりが治らず。


それも寝違いのような
ひどい激痛・・・

これは何なんだろう。

いつもなら2日~3日もすれば
だいたい収まるというのに。


これは、おかしい。

漫画読んで、パソコンしただけで
こんなにひどい肩こりになるんだろうか。。。

飲み物を取ろうとしたり、
パソコンのファンクションキーを押すのさえも
辛いような状態に。

明らかに今までにない痛みだし
これが歳ってことなのかな~~


・・・と思ってたら。会社の人が
「枕の高さとかが合ってないのかも知れないよ?」
と言った。。。

あーーっ!!
きっとそれに違いない!!!

テレビでも見たことあるし。


てなわけで、週末、ニトリへ行きました。

枕のコーナーへ行ってみたら
「低反発チップまくら」というまくらがあって
高さは、高い・ふつう・低いの3種類。


今まで見たことある低反発のまくらと違って
枕カバーとかも着けやすそうだし
さわった感じもいい。

高い・ふつう・低いの選び方は
どうすればいいのかな?と思ったら、、、

・高い→横向きに寝ることが多い人
・ふつう→仰向けで寝ることが多い人
・低い→うつ伏せで寝ることが多い人

ってことらしい。


私は、、横向きに寝る事が多い。

寝返りもうつから、途中はどうか知らないけど。。
今までは枕の高さが低かったから
肩から首にかけて無理な姿勢だったのかも!!

と、妙に納得して、“高い”を選択。

1,400yen。
お値段はそこまで高くはない。


家に帰って、さっそく新しいまくらで横になってみると
なるほど、肩と首のラインが自然な感じがする。

これはいい買い物をしたよ


水曜日まで使ってみて
肩こりの方は完治ではないものの
ずいぶん楽になりました

うーん。
枕が、へたってきたって事だったのかなww


いやーホント、枕の高さひとつで
寝心地って変わるって言うけど
ここまで違うんだって事を
ホントに身をもって体感しました


さすが、お値段以上でした