ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

ドガ展とみなとみらい。

24日は、そうだみなとみらいへ行こう!ってことで ドガ展@横浜美術館へ行ってきました。 こちらのフライヤーにもなっている、 ドガの代表的な作品「エトワール」 を見てみたくて、行ったんだけど 繊細なチュチュの感じなどが、美しく表現されてて とっても素敵でした。

衣服のしわや影など、やっぱり上手いねぇ やっぱり芸術家ってデッサン力とかが違うんだな、と圧巻でした。 感性なんかもやっぱり違うんだろうね。 金曜日なので、20時まで開館してたんだけど 絵画のところでゆっくり見すぎたらしく あっという間に閉館時間が迫ってきて、終盤焦り気味に ドガ展は、今年いっぱいで終わりなんだけど ちゃんと見に行けて、よかったよ♪♪ 横浜美術館を出ると、イブの夜限定!! 「TOWERS Milight ~みなと. みらいのオフィス全館点灯~」 が行われてて、クイーンズタワーや横浜ランドマークタワーなど みなとみらいにあるビル群が、華やかなイルミネーションと なってました とってもキレイだったよ♪♪ ついでに、、 赤レンガ倉庫も行ってみたんだけど 「サンクス・キャンドル」っていうイベントをやってて イベントブースとか、スケートリンクもあって、大盛況でした それにしても、、すごいカップルの多さ。 ツリーの前で、記念写真の行列が出来てたよww イベントは22時までだったんだけど そろそろ帰ろっかーと帰ろうとしたところ これから赤レンガに向かう人もいたり・・・ クリスマスってすごいねw しかし、、、 みなとみらいは、、ホントにちょーーーー寒かった