ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

X'mas ケーキ∩(´∀`)∩♪

辻口シェフのクリスマスケーキ。 23日は、料理を作ったら力尽きて 爆睡しちゃったので結局食べられず だって、起きたら夜中の2時だったんだもん・・・・ なので、24日。 やっといただくことが出来ました エゴイスト4号 直径12センチ。 小さいけど2人で食べるには十分な大きさ。 きめ細かなチョコレートムースとフランボワーズのジュレ、 ピスタチオのクリームのマリアージュグラサージュでシックに。 (※モンサンクレールHPより抜粋) 食べてみたら、、周りのチョコは固いのかと思いきや やわらかく、中はしっとり。舌触りもなめらか。 甘すぎず、フランボワーズがほんのり甘酸っぱくて 絶妙のバランスで、ホントにおいしかった。 甘党だけど、砂糖の甘さが前面に押し出てるような 甘ったるいケーキは苦手なんだよねww 何事もほどほどが大事なのだよ こちらのケーキにして大正解でした それにしても、 最近、おいしいスイーツいろいろ食べてるから なんだか舌が肥えてきました てか、、自分自身が肥えてきたような 気がしなくもないですが ま、気のせいだと思いたい!www 毎年言ってる気がするけど・・・ 年末年始は危険シーズンなので、気をつけよーっとw