ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

浅漬けブーム到来!?

週末、相方がスーパーでかごに投入したらしく
2本のキュウリが冷蔵庫の野菜室にあった・・・

どーすんだコレww


もう相方帰っていないし、、
このままだと絶対腐るww


普段、キュウリ食べないからねぇぇ。
お惣菜のサラダに入ってた時ぐらいしか



そこで!
キュウリを使った料理で、好きな料理って
なにがあるかな・・・・と考えた結果

無性に、浅漬けが食べたく


そこで浅漬け容器をググってみたら
1,000yenぐらい。うーんどうしよw
まぁ、、片付けるとこ余りないし、、
欲しいのがあったらでいいかと保留にした。


別に無くても作れるでしょw



んで、今日の会社帰り
浅漬けの素と、小さめのビニール袋を買ってきた。

どうしても食べたかったから!w

キュウリをざくざく厚めの輪切りにして
ビニール袋に入れ、浅漬けの素を3分の2ぐらい
野菜が浸るように注ぎ、ちょっと袋の外からもんで
んで冷蔵庫で30分寝かすだけ

こんな簡単なら、毎日でも作れそうw


いろんな野菜で浅漬け作って
食べるのもいいかも。

白菜とかもおいしいよね


本日のきゅうりの浅漬け
星3つ、でした