ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

多摩川花火大会!!

今年は、関東の花火大会が中止になったり
延期になったりして、
まぁ混むから行かなくてもいいかぁ~
って思ってた

が、しかし。

ちょうど、開催日の10/1(土)に
自由が丘でネイルサロンの予約が入っておりまして
そこから会場が結構近かったから
やっぱり行きたくなってきまして。。。

多摩川花火大会に行くことに!!!


土曜日から気温が下がるってことだったので
河原は絶対寒いに違いないと思って
ビニールシートに、ひざかけとストール、
マフラーまで持ってお出かけ。


ネイルサロンで、
他のお客さんが多摩川花火大会の話をしてたんだけど
どうやら19時~19時40分ぐらいとの情報をゲット♪♪

と思いきや、実際は18時からだった
あぶないあぶない


ひとまず、第二の目的でもある
二子玉川ライズをブラブラしてから
16時頃、花火会場に向かったんだけど、、
すでに早い人たちが場所取りしてるし、人もいっぱいいるしで
ほとんど空きスペースがなく

その時点ですでに、橋の手前辺りまで来て
やっと座る場所が見つかったって感じでした。

その橋の向こう側まで行っちゃうと
見えにくくなるという、重要な分岐点なのだ。


んで、ビニールシート広げて座って
マックを食べながら待ってたんだけど
だんだん人が増えてきて
雑草いっぱいのエリアも草を踏みふみして
人が座りだした・・・・

と思ったら!!

ちょwwww

バッタがいっぱい
こっちに飛んでくるよΣ(゚Д゚)!!


仕方ないとは思いつつ
勘弁してくれよ・・・って感じでしたw



そして、河川敷が人でいっぱいになり
夜もふけてきた頃、花火大会の開始を知らせる花火が!

花火ってやっぱり何回観ても感動するね
寒かったけど、一気に心が暖まったよ

色とりどりのキレイな花火が打ち上げられて
やっぱり来てよかったなって思いました



終盤のピンクとイエローのスターマインが
とっても可愛かった~

スターマインは、光のラインになっちゃって
上手く写真撮れなかったけどねww


ところで、その花火大会の帰り。

電車の中で、ふとトートバッグの中を覗いたら
アリがいっぱいいて、、

何で!??

と思ったら、どうやらビニールシートの裏側に
いっぱいついてるぽい。。。


マンションの隣の駐車場で
ビニールシート広げてみたらやっぱりアリが
くっついてるΣ(゚Д゚)!しかも大量!!

バタバタとアリを払い落としたんだけど
バッグと合わせて、30匹ぐらいいたのだ


サ・イ・ア・ク・・・・


すっかり夢から
現実に引き戻されましたw