ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

会社のじゃんけん大会で・・・・

まさかの優勝~~~~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


その賞品が、、、何と!!!!

クリスタルヨットクラブの
東京湾ディナークルーズ

え!?

何だかよく知らないけど・・・
すごいものが当たった気がする。


で、後日予約したんだけど。。。

 

HPに着席正賓スタイルって書いてあったから
どんなドレスコードなんだろう、、と思いきや
食事のスタイルが結婚式みたいな感じですよってだけで
服装は自由でOKとのことでした。

結婚式のパーティーとかでなければ
特に問題ないみたい。なんだ、よかった♪

よそいきの服とか、、
あまり素敵なのはないからねぇ(汗


そして、乗船日。

天気予報では、雨が降るかもって言われてたけど
日ごろの行いが良かったようで、、
いいお天気♪

大井町駅で買い物してて、
天王洲アイル駅についたのが、集合時間の10分前。


ま、間に合うのか?!


大々的に案内板とかがある訳じゃないし、
船乗り場は見つかったけど、、
乗船手続きはクラブハウス内のフロント
だったから、結構ギリギリに!!

ま、係りの人に案内してもらったから
たどり着けたけどね。
きっと迷う人多いんだと思う


さてさて。

乗船の手続きを済ませて、いよいよ船へ。

f:id:hapimanism:20140208214601j:plain


席へ案内してもらうと、ラッキーなことに窓側の席でした。

1ヶ月前から予約できるんだけど
予約するのが遅いと、多分真ん中の列なんだろうな。。。
食事をしながらの景色はあまり見えないんじゃないかなと。
やっぱり早めの予約が肝心だね♪

f:id:hapimanism:20140208214659j:plain

ナプキンがヨットの形になってて、まぁ素敵(´- `*)ウットリ
ウエルカムドリンクつきです。


まずは前菜から。

f:id:hapimanism:20140208214804j:plain

自家製スモークサーモンのムース シーホースのクレープ包み
フレッシュトマトのクーリー

ムースは当たり前だけど柔らかくて
とってもなめらかでした。


そして、、前菜その2?

f:id:hapimanism:20140208214825j:plain

ムール貝のフラン プロヴァンス

これは、どんなのかって言うと・・・
洋風の茶碗蒸しのようなもの。

調べてみたら、フランスで食べられてる卵と生クリームなどの
材料を混ぜて型に入れて蒸したものだとか。
ホントに洋風茶碗蒸しでした。


次は、お魚料理。

f:id:hapimanism:20140208214900j:plain

鮮魚と蟹のムース パートフィロ包み 野菜のカレーソース


しばらくすると係の方からアナウンスがあって
お魚料理が終わられた方から、デッキに上がっていただいて
夜景をお楽しみいただいて来てください、との事。

これを聞いておそらくほとんどの人が
焦り気味で料理を食べ、デッキへ上がりました。


外に出てみると、、


ちょうど目の前には
東京ゲートブリッジが。
f:id:hapimanism:20140208214925j:plain
2012年2月12日に開通した橋だそうで
一般道路になってて、通行は無料なんだって。

デジカメで撮ったから、この写真はやけに鮮明


ちなみに、iphone4Sだとこんな感じ。
素数も違うし、、かなり違うね。

f:id:hapimanism:20140208215128j:plain

しばしデッキでの撮影などを楽しみ
時間になったのでテーブルに戻ってみると・・・

すでにお肉料理が配膳されてました♪

f:id:hapimanism:20140208215100j:plain

牛フィレ肉スモークフレバーのバターパン粉焼き
クルミサラダを添えて

お肉はとっても柔らかくて
あらーいいお肉

こんな優雅で贅沢な経験が出来るなんて
ホントに感無量だよ~~(*´∀`*)

しかも、タダだし♪♪

これ大事(笑)


そしてデザートは、、

f:id:hapimanism:20140208215157j:plain

カシス風味の洋梨コンポート シャンパンゼリーとフルーツ添え

コンポートってのは、
果物をシロップやワインで煮込んだデザートだそう。
なるほど、勉強になるね!


あとは、コーヒーか紅茶

小菓子


どれもお上品で、、美味しかった~~


いろんなお料理を食べてるうちに
お台場 ⇒⇒ 東京タワー ⇒⇒ レインボーブリッジ
そして天王洲アイルへ到着。

120分間のクルーズでした。


自分ではなかなか来れないし、、
ホントに、じゃんけん勝って良かったよ♪♪


すごく良かったから
またいつか乗れたらいいな。

大満足でした(・ε・)b