ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

メモリー不具合について(。-∀-)

ドラクエネタが続きます。


DQ10をやるのに16MBのUSBメモリーが必要で
最初、バッファローのRUF3-K16G-WH
を買ったんだけど、、、
これが混んでる時?なのかよく分からないけど
読み込みエラーでよく落ちる(。-∀-)

メモリーが挿さっていないか
挿し込み口を変えるか
電源ボタンを長押しして再起動するか
もしくは再インストールしてくれとか
エラーメッセージが度々出るんだけど、、、


そういえば、インストールも7時間ぐらいかかったし
やっぱりメモリーが合ってないのかな|||||(;´Д`)||||| 

って事で、ガマン出来なくなってきたので
思い切ってメモリー買い直してみたよ。
↓↓↓

ELECOM USBメモリ バリュータイプ 16GB ホワイト MF-HMU216GWH

ELECOM USBメモリ バリュータイプ 16GB ホワイト MF-HMU216GWH

 

 

ELECOMのメモリーは

amazonのカスタマーレビューでも
総合的に高評価だったのでw

前のメモリーは、、買った時はまだそこまで
書かれてなかったんだけど
やっぱりあまりDQ10にはイマイチみたいで
動作確認済みって書いてあるけど
不具合多いみたいです。。。

もしかしたらアタリもあるかもだけど・・・
残念な事に、うちのはハズレでした( ノД`)シクシク…

ま、PC用で使うことにしますw


それでは、いよいよ
新しいメモリーにインストール

一体何時間かかるんだろ・・・www


メモリーをWiiに挿して電源オン!
ソフトをWiiに入れて、インストールしようとしたものの
「このゲームは起動することが出来ません」
ってメッセージが出るΣ(゚Д゚)

え・・・マジでwww

と思ったら、いつものDQ10起動するとこじゃなく
「インストールディスク」

っていう別メニューが出てました(*´ェ`*)ポッ★


いきなり不具合とかじゃなくて良かったw


気を取り直してインストール開始!!

で、途中で止まることもなく
すんなりディスク2へ交換。

そして、ディスク2もあっさりインストール終了。


時期的、時間的なものもあるのかもだけど
あの7時間かかったインストールは
一体何だったんだろ・・・

今、再インストールしてみたら
すんなりいくのかもだけどねw

V-UP含めて1時間ほどで終わっちゃいました(・ε・)


この分なら、ゲーム中も落ちないで遊べるかな♪

まだゲームはやってないけど、、、
大いに期待したいと思います。