ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

上野動物園。

11月に行った、上野動物園の日記を書いてないことを 今頃、思い出した(´・д・`) しかし、遅くても気にせずアップするよ(。-∀-)?ww てなわけで。 遅ればせながら、撮ってきた写真の一部を ご紹介したいと思います(○´∀`)ノ 「おい見ろよ、また人間たちがこっち見てるぜー!」 「・・・やたらみんな、カメラ持ってんなwwww」 こちらはシロテナガザル。

長い手を使ってブラキエーション(うでわたり)をして 枝から枝へ移動するそうで、滅多に地上には降りないそうです。 しばらく、2匹揃って、ぶら下がってこっち見てましたww 仲良しさんのようです。 アミメキリン キリンといえば、、保育園時代 名古屋にある東山動物園に行くと、必ずキリンの絵を 描いてたな(。・∀・) 3年連続キリンの絵w 当時は、キリンしか目に入らないぐらい、大好きだったのだ。 んで、毎回、お母さんにおしゃれセット(お花のカチューシャとか プラスチックの指輪とかネックレスとかブラシとかが セットになってるもの)を買わせてました(。-∀-)b そーいや、キリンって茶色の模様だとずっと思ってたけど よくよく考えると、地肌が茶色で、白い模様が入っている からアミメキリンなのか。 キャラクターによくある 水玉模様じゃないね、、そういえば!ww この歳になって、ひとつお利口さんになってしまった 「あ、あれは何だ!?」 ミーアキャット。マングース科らしい。 何故だか知らないけど、、上側が気になるようで しつこく上を眺めてた。 時々、周りも見渡すんだけど、、、すぐまた上を見だす。 明るいのが気になるのかな? かなり謎の行動だったwww でも、、かわいかった♪♪ ちなみに、、こんな顔w カバ。 私よりお腹がすごい 負けたわwww って勝ちたくないケドね(。・ε・。) 飼育員の人にお水をかけてもらって、ついでに飲んでるとこ? カバって、、陸にあがると、こんなにデカかったんだねぇぇ。 下敷きになったら確実につぶれるな(。-∀-) コビトカバって小さいけど、、 カバの子供はやっぱりカバなんだよね?w これがオカピ シマウマの仲間ではなく、キリン科だそうです。 そして、ジャイアントパンダコビトカバとともに 世界三大珍獣のひとつなんだって(○´∀`)ノ ・・・世界三大珍味じゃないぉ?w 森の貴婦人、と呼ばれることもあるそうで。 耳まで届く長い舌、を持ってるらしいΣ(゚Д゚) そういや、、、 パンダって今、上野動物園には不在なんだよね。。 でも、来年の春休み頃にやってくるらしいから とっても楽しみ そしたら、またさらに混みそうだけど・・・・ でも絶対行きたいと思います