ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

上牧温泉に行ってきました。~前編~

金・土の1泊2日で、群馬県みなかみ町にある
上牧(かみもく)温泉へ行ってきました~!!


電車で約4時間。

お昼ごはん用にと、東京駅で駅弁を買ったものの
高崎線は座席が横並びの車両だったので、上越線で食べよっか~
ってことになったんだけど、、上越線では念願かなって(?)
ボックス席だーーーって喜んだのもつかの間
ちょー混みこみww

こ、これは、、駅弁食べられなさそ・・・


さて、今回。
じゃらんネットで見つけた
辰巳館(たつみかん)という温泉旅館がとても良さそうで
たまたまテレビ放映記念の格安プランがあったので
そちらにお世話になってきました。
最寄り駅の上牧駅に到着すると、Suicaの簡易改札機があり
私は運賃を清算することができたんだけど
相方はチャージしてなくて料金不足。

・・・あれ?w精算機がない!!


無人駅だったから、、聞ける人もいなくて、
どっかでチャージできないのかなぁぁと思ってたら
知らないおじさんが駅に入ってきて
「今日お泊りのところはお決まりですか?」と声をかけられたので
「はい、決まってます~」と答えると
「もしかして、たつみかんですか?」と聞かれ
偶然にも同じ名前!!!もしかして聞き間違いかと思い
駅の前に停められてた車を見てみると・・
「辰巳館」と書いてある! 
丁度これから泊まる旅館だったので、乗せてってもらえました♪♪

数日前、旅館からの確認の電話があった時に、
「電車で行きます」とは言ってたものの
何時の電車とか言ってなかったから、徒歩で行くつもりだったんだけど
1時間に1本しかないから、合わせて迎えに来てくれたのかも!?

ま、直接聞いてはないんだけど、そんな気がして何となく嬉しかったです。


Suicaの件をおじさんに聞いてみると、
料金不足の場合は、他のSuicaが使える駅で事情を説明して
清算するしかないとのこと

何ですってぇぇぇ~!w
結構、同じように電車賃を払い損ねる人って多いんだって!w

今度から知らない土地へ行く場合は
事前にチャージしとかないとだ



・・・てな訳で、おじさんのおかげで
徒歩5分のところ、あっという間に旅館へ到着♪


チェックインを済ませて、お部屋に案内してもらったら
とってもキレイで、センスのよいオシャレなつくりのお部屋!

早速テンションあがったよ(※チェブラーシカは私物w

んで、、電車で食べ損ねた駅弁を食べました。
何ともふがいない感じだったけど

ま、仕方ないww


~後編へ続く~