ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

上牧温泉に行ってきました。~後編~

~前編の続き。


そして、ちょっとゆっくりしてから
楽しみにしていた温泉へ!!!

こちらの旅館では
山下清画伯大壁画風呂 はにわ風呂
・庭園露天風呂 たまゆらの湯
・総檜風呂 かわせみの湯
・ひすいの湯(9月~11月はりんご風呂)→終日女性専用
があり、ひすいの湯以外は、時間によって
男湯と女湯が入れ替わります。


↑庭園露天風呂 たまゆらの湯(相方撮影
雪が舞ってて、とても風情があってよかったよ♪♪

また、貸切風呂は1時間3,000yen(要予約)。
・純和風造り総檜風呂 鄙(ひな)の湯
・源泉ジャグジー&蒸し風呂 風月の湯
があり、鄙の湯の方へ入ってきました。

こちらは、私が今までに行ったことがある旅館の
貸切風呂とは全く違い、とても贅沢な空間。

↑純和風造り総檜風呂 鄙(ひな)の湯 (※チェブラーシカは私物)
奥が入り口で、手前には脱衣所や洗面台などがあり
この左側には総檜風呂があります

これは多少高くても、入らなきゃ損でしょw


お料理は、炭火山里料理。
お品書きもついており、地元の厳選食材を使った
手作りの田舎料理は、どのお料理もホントに美味しかった~!!

特に、炭火で焼いた、岩魚の塩焼きは身がほくほくして
おいしかったです。
また、焼きおにぎりは、みなかみ産コシヒカリ
「けんさんやき」秘伝味噌で、とても香ばしくて絶品でした♪♪

↑猪鍋と焼きおにぎり


翌日の朝食。

中央にある尾瀬豆腐は、ほんのり甘くて
だし醤油をかけて食べたんだけど、舌触りもよく
とても美味しかったです。
お粥もおいしかった♪♪

最初テーブルに案内された時
このボリュームで食べきれるかな?と心配したけど
おいしくて完食しちゃいました


今回の旅行では、のんびり温泉に行こう!がテーマだったので
旅館以外、どこにも行ってないんだけど・・・
ホントに温泉もお料理も大満足で
くつろぐ事が出来ました~~


また機会があれば、
是非どこかに旅行に行きたいです