ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

箱根が呼んでいる(´ー`)その1

先週火曜日のこと。
お母さんから電話がかかってきた。

母「今週日曜日と月曜日に
  お兄ちゃんとそっちに遊びに行こかと思っとるんやけど」
か「おぉー、おいでよ!!」

か「どっか行きたいとこある?」
母「中華街でも行っておいしいものでも食べようか」
か「いいよ~~こないだ行ったばかりだけどww」

か「んで、、どっかホテルでも泊まるの?」
母「そっちに旅館ってないんかな」

か「・・・・・旅館はこの辺で見た事ないけど
  だったら、箱根でも行かん??」

母「箱根でもいいよ」
か「んじゃ、箱根がいい!」

という事で、急きょ、箱根行きが決定!!


大急ぎでその日のうちに
じゃらんネットで旅館予約することに。


予算15,000円ぐらいで、そんなにボロボロじゃないとこ


を、予約しといてって、頼まれたww


旅行まで@1週間を切っていたため
検索しても高いとこか、ショボそうなとこしか出てこない 

これは困ったwww


・・・・・しかし。

何とか16,000円ちょいの旅館発見!!
残り@1室
予算1,000円オーバーぐらいなら
何とかOK出るかな?とお兄ちゃんに聞いてみたら

OK出たww

と言うわけで、無事予約完了
翌日、レンタカーも予約しました。


さて。当日。
前日から雨が降ってまして・・・・

熊本の阿蘇山で、濃霧で1メートル先が
まったく見えないという状況下で運転をした
経験があるかなっち。

・・・・ま、まさかΣ(´∀`;)!?


でも、予想とは裏腹に、、出かける頃には雨がやんできた。
何とか行けそうかなって一安心。


まず、小田原駅に着いたら
小田急の切符売り場へ行って、箱根フリーパスを購入。

小田原駅発行のものだと、3,900円。

箱根登山鉄道などの小田急線往復に、観光船、ロープウェイ、
バスなどが2日間乗り降り自由。
また、美術館などの施設へ優待・割引料金で利用できるという
優れモノなのだ


さてさて。かなっと、マミーとアニー(兄です)は
箱根登山鉄道に乗って、箱根湯本に着いたので
箱根名物のおそばを食べに。

駅を出て、右手に少し歩いたとこにある
そば切り 十六夜(いざよい)っていうお店へ。


二八そばとか、十割そばって何のことかなーと思ったら、、
二八そばってのは、そば粉が8割、つなぎの小麦粉が2割のそば。
十割そばってのは、そば粉100%で打ってるそばなんだって。

知らなかったよ


かなっちは
お昼の福々セット というのをオーダー。1,200yen




食後におまんじゅうもついてきました

おいしくって大満足!!
お店の感じも、とてもオシャレでかわいかった



さて、お腹も満足したので
湯本富士屋ホテル内にあるトヨタレンタカーへ。

車種指定で予約していた、ヴィッツを借りました
だって、CMにリラックマ出てくるからさwww
・・・ってのもちょっとはあるけど、やっぱり運転しやすいから。


早速ナビで目的地をセットして
まず向かったのは
オープンエアの美術館。

箱根彫刻の森美術館 へ。

とりあえず、近そうだったからw
お兄ちゃんは2回行った事あるって行ってたけどねww

広い敷地内にいろんな彫刻とかオブジェっぽいものが
展示してあるんだけど、
歩いてたら結構な距離でした。

んでも、見ごたえがあって良かった!!
写真のピカソ館もなかなか面白かったです。
陶器にもハマってたなんて、知らなかった。
勉強になりました


次に、こちらもオープンエアの美術館。

星の王子様ミュージアム 箱根
サン=テグジュペリ
へ!

入り口の「B612広場」には星の王子様の銅像が!
ちょーかわいい。


作者サン=テグジュペリの生涯についての紹介や
フランスの街並みなどが再現されており
とってもかわいいかったです



そして、ル・サンジェルマン・デ・プレというカフェで一休み。
みんなでケーキセットをいただきました



お土産売り場に入ったら
星の王子様のキャラクターグッズなどが
たくさん置いてあって、、かなっち大喜びwww

思わず自分へのお土産買っちゃいました
ちょー自己満足wwww



そして、、旅館へ。

芦の湯にある
美肌の湯 きのくにや さんへ。


早速、温泉につかって、
晩ご飯もいただきました。

この他にもご飯とお味噌汁、天ぷら、デザートなどもあって
お腹イッパイに!!


またしても芸術の秋と食欲の秋を
満喫してしまいました


2日目へつづく。
※また後日!