ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

箱根が呼んでいる(゜д゜)その2

お待たせしました・・・・続きです

昨日、途中まで書いてたんだけど
眠くて寝ちゃいましたww



さて。箱根2日目は
朝からとーってもいいお天気。


景色を楽しもう!をテーマに
行き先を決めました


ま、定番コースなんだけど・・・

海賊船(観光船)⇒箱根ロープウェイ
大涌谷(おおわくだに)へ行くコース。


芦ノ湖大涌谷
そこから富士山を見てみたくってさ♪♪

富士山見るの、大好き
だってやっぱり雄大で、カッコイイもん。



旅館をチェックアウトして
元箱根にある、海賊船乗り場へ向かおうと
空き地でナビをセット。

のはずが。


海賊船の他にも、フツーの船があって
ナビには・・・・

元箱根港/観光船」元箱根港/遊覧船」
の2種類の表記

海賊船ってどっちなん・・・・


分からないので、勘で遊覧船を目的地としてセットしたら
フツーの船の方の乗り場に着いてしまったので
もう1つの方の、海賊船乗り場を探す事に。


南に向かったら、すぐ右手に
海賊船乗り場っていう看板が見えたから
「あったぁぁぁ!!」

と、右折しようとしたら

お兄ちゃんが
「うわーーーーっっ!!」
って大声出したから、何事かと思ったら
対向車が来てた

海賊船のことで頭がいっぱいで
全く見てなかった・・・・


事故んなくてホントによかった!!



駐車場に車を停めて
海賊船乗り場へ。

この海賊船往復と、ロープウェイ往復乗れば
箱根フリーパスの元が取れるはず!!


しばらくすると海賊船(観光船)がやってきました。

「ビクトリー号」

海賊船といいつつ、船のモデルは
イギリスの戦艦ビクトリー。


他にも、「バーサ号」「ロワイヤル号」があって
バーサ号がスウェーデンの国王が建造した船
ロワイヤル号がフランスの戦艦がモデルだそうだ。

海賊船・・・じゃないらしいwww


そして、桃源台駅に着いたので
箱根ロープウェイに乗って、大涌谷駅へ。
18人乗り。

駅が近づくと、、、硫黄の臭いが
ロープウェイの中までにおってきた!!


こちらが大涌谷


駅からまで歩いて行くのだ。


ちなみに、、、

かなっちは、どうもこの
大涌谷(おおわくだに)を、

ついつい

「おおおけだに」

って読みかけます

桶と涌 って似てるんだもん!ww

もうさ・・・・
「おおおけだに」が正しいのか「おおわくだに」が正しいのか
混乱しちゃってww


きっと私だけじゃないはず
さぁ、白状するんだ!w


そうそう!!

大涌谷からは、ばっちり富士山も見えました

いいお天気だったから見通しがよくって
ホントによかった。


帰りの海賊船は、「バーサ号」。


甲板に出たら、海賊っぽいのがいたよ

インド人っぽい方達が、記念撮影してましたww
ま、、私もしたんだけど


そんなこんなで、再び元箱根港へ到着。


車に乗って、お昼にしよう!ってことで
強羅にある、田むら銀かつ亭へ向かったんだけど
いろんなガイドブックに載っているらしく、激混み!!

お店の前の駐車場はいっぱい。
駐車場の外にもハザードたいて、待ってる車が


こりゃ無理だ・・・・ww


と、仕方ないので、ちょうど近くにあった
喜楽亭っていう、おそば屋さんへ。

ホントはお蕎麦は前日食べたので
別なものを食べようって言ってたんだけどねw


からみ大根のしぼり汁を使ったつけ汁に
味噌とネギを入れて、そばを食べるんだけど
これが結構辛い!!!

子供にはキビシそう
大人でも辛いの苦手な人は食べられないかもw


完食いたしました。が、私には辛かったw
味覚おこちゃまだから



そして、1時半になったので、ひとまず湯本へ帰ることに。
3時半にはレンタカーを返さないとだからね!!

山の中を車を走らせてたんだけど
途中、大平台の辺りから、渋滞に。

聞いてはいたけど、1本道だから
どうしても渋滞避けられないんだよね


こ、、これのことかーーー!wwww


4キロほど手前で渋滞しだして
推定到着時間が
およそ5分後(?忘れたw)ぐらいだったんだけど。

このノロノロの渋滞で
一体どれだけ時間かかるのか、謎だww


しかも、運が悪いことに!

宮ノ下にあった、ガソリンスタンドは
別ルートを通ったため、気づいた時には
既に通り過ぎておりまして。。。

(だってさ・・・そば屋さん出たら
ナビが、裏道案内したんだもんww)

結局、箱根湯本駅をちょっと通り過ぎたとこまで
次のガソリンスタンドがない事が判明!w

事前にガソリンスタンドの場所の説明は聞いてたけど、
まさか通り過ぎたところに入れに行くハメに
自分がなるとは!w

ま、今更戻ろうとは思わないし、仕方ない。


実際、山の中を
1キロ進むのに約15分かかった・・・

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!
これって間に合うの!?


って、、頭の中で計算してみたけど
単純計算でも1時間はかかる。

おのれ、ガソリンスタンドめ!!!
と通り過ぎてしまった事を
ちょっと後悔するかなっち。


ま、もしレンタル時間オーバーしても
お母さんが何とかしてくれるはず


でも、、ガソリン入れてUターンして
湯本駅方面に戻るのに
また渋滞だったら・・・・完全アウトだ

それって何となく悔しいw


「もし時間オーバーしそうだったら、湯本駅の辺りで
先に車降りて新幹線に間に合うように帰ってもいいよ!」

って言ってたんだけど、、
ガソリン満タンにして
トヨタレンタカーに到着したら

残り5分切ってたけど
何とか、ギリセーフ!!!www

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
追加料金、払わずに済みました


ちなみに。

強羅のおそば屋さん出た時、湯本にもし早く着いたら
ベゴニア園でも見に行く?などと
のんきな事を言ってたんだけどww

そんな心配は、する必要なかったらしいデス


そして、箱根湯本駅から小田原駅小田急で向かい
お母さん&お兄ちゃんは新幹線で大阪方面へ、
かなっちは新横浜へ帰りましたとさ


もちろん、、新幹線の切符代は
お母さんもちでね

えへww


初めての箱根旅行は
とてもたのしゅうございました

めでたしめでたし