ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

新PCとゲーム

結局パソコンが壊れたので

新PCをオーダーして、5営業日後に届いたわけですが。

まぁそれなりに快適です(○´∀`)ノ

win7は、まだちょっと慣れないけどね!!

結局買ったのは、、HP HPE380jpモデル。

本体のみ。

ディスプレイは前のを継続使用。

キーボードとマウスは、ロジクールのを別で買いました。

本体に付属のがあったけど、欲しいのがあったから

選択したスペックはと言いますと・・・

OS: Win7 Home Premium 64bit正規版

CPU: Inter(R)Core(TM)i7-870 @2.93GHz

メモリ:4GB DDR3 2x2048

HDD:500GB

グラフィックボード:ATI Radeon HD 5770 series

あと、余分なものは一切なく

完全にゲーマー仕様な感じwww

でも、至ってシンプルです。

CPUは、FFやるって言ったら、i7を店員さんが推してきたから

んじゃそれで(。-∀-)とw

FF14推奨だしねw

HDDは、ホントは1TBとか2TBとかした方がよかったかもだけど

何せ、予算がきびしいもので

グラボは、こないだ買ったやつを

自分で載せ替えたwww

元は、NVIDIA GeForce GT320(1GB)

初めて起動した時、ピーピー言ったから

何事かと思ったら、グラボコネクタみたいなの

接続してなかった・・・・

というハプニングもあったんだけど

無事取り付けできたみたいで

前PCのような、異音もなく、静かで安定しております。

ま、もともとグラボは選択肢の中に同じのあったから

相性的には問題ないからね

今日、FF14もインストールしてみたけど

特に不具合も出てない模様。

ま、ゲーム自体はやってないけど

キャラ選択画面までいったのに

コントローラー設定してなかった

今は特に何もやりたいこともないので

キャラ作成だけして止まってる状態なんだよねww

まだNPCとしかしゃべったことないもん

サーバーも今のところ暫定。

ちなみに今はミシデ○ア鯖。

国はリムサ・ロミンサ。

職業は・・・なににしたんだっけ(。-∀-)?w

キャラは猫

ララフェルも作りたいけど

まぁ、、本格的にやる時までに考えるつもりww

みんなは、どうするのかなぁぁ。

私はおそらく、、相方が行くサーバーに

便乗する予定だけど。

んでも、、発売延期になったし

相方が14をやるのかどうかは、今後次第

というところもあるので

まだ当分FF11だろうな。

といっても・・・

11もミラテテツアーかチャットぐらいしか

してないんだけどw

それにしても。

なかなか、90まで育てる気力が起きない

メリポも貯めないと、限界突破できないしwww

赤しか80超えてなくて、ジョブ選べないから

それだけでも上げきらないとなんだけど・・・・

みんなはちゃんと色々育ててるから

ホントにゲーム好きなんだなー、と、改めて感心するよw

最近、知らない事のが多すぎて

ついていけないのが悩み(。-∀-)ww

いくら時間があっても、足りない気がする。

話はそれましたが・・・・。

ずっとFireFoxを使ってたんだけど

何となく飽きたからIEに戻しました。

やっと・・・・勝手にタブで開ける方法が分かったよ

ずっと新ウィンドウになってしまうのが、面倒でww

FireFoxの時は、タブで開いてたからね。

やっぱりそこは同じがいいw

win7は、、ウィンドウのカラーとかも選べて

なかなかいいね!

vistaあまり知らないからあれだけど・・・w

今はもえぎにしてます

ちょっと慣れなくて使いづらいとこもあるけど

そのうち色々やってるうちに分かるかな、とw

まぁ、あの前PCから比べれば

やっぱり新しいPCは断然いい!!!

古いPCはまだ部屋にあるんだけど、、かなり邪魔ww

買った家電量販店に持ち込めば無料で処分してくれる

らしいんだけど、持って行くの重くてね

あと、個人情報的なデータとかって

やっぱり消した方がいいのかな?

メーカーに返却すると3000yenぐらい(忘れたけどw)

お金かかるらしいしな・・・・。

うーん。どうしよ。。。

迷うとこだww