ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

腰痛もち?

最近、、寒いからか
疲れてくると腰痛がひどくなります

ぎっくり腰になりかけるものだから
とーってもコワイのだ


これは一体何が原因なのかと思って
整形外科に行ってレントゲン撮ってもらったら・・・

骨には特に異常はみられませんが
腰を支える筋肉が落ちてきてるのとか
筋が固まってるのとかが原因だと思われますね。
・・・ってことでした

うーーーん。
要は運動不足だって事か
やだやだw

でもさ、、
「老化です」って言われるよりはいいよねw
ま、遠まわしに言われてるのかもだけど

運動不足で腰痛になったって事を
強調しておこうw



普段、宅と会社までの5分程度の距離しか
移動してないし、たまに寄り道とかもするけど
そんなの運動してるとは言い難いって事だろうね。。
ま、ただの散歩ぐらいの域だしw

ちゃんとしたウォーキングとか
ランニングとかしてるなら別だろうけど
私、スポーツやってます
なんて言えるような事は、何一つやっていない。。

どうやら、そのツケが回ってきたようでww


てな訳で、運動不足解消のため
ストレッチのリハビリをしましょう!
ということになり、通っております。

今、やっと2回リハビリ受けたとこ。


1ヶ月間、週1~2回行かなくちゃいけないんだけど
ホントに運動してないから、リハビリの先生に
「信じられないぐらい硬いですねw」
と言われたよ・・・

先生が私の脚を片方ずつ持って
ストレッチしてくれるんだけど、、ホントに痛いwww
ま、少しは痛くないと、意味ないんだろうけど

運動してないのを、軽く後悔してるw


家でもストレッチやった方がいいのかなとも思うけど
ちゃんと習ってからにしようと思ってます。
下手にやって、余計に悪化させたりしたら困るからねw

それから、腰を温めることはとてもいいみたいで
先日、貼るカイロを腰のあたりに貼ってみたのを話したら
とてもいいですね~って言われました♪
血行をよくするのは、とてもいいそうです

あと、最近は、お風呂で熱めのお湯に長めにつかって
体をしっかり温めるようにしてます。


ちょっとでも腰痛に効きそうな事はやってんだけど
まぁ、出来ることから少しずつって感じで。

走ったりするのは・・・寒いから続かなさそだしww


ま、自宅で出来るストレッチを教わったら
それでいいか。と言うことでw


早く治りますように
それと、みんなも気をつけてねw