ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

ちら見ドライブ(。・ε・。)

最近、仕事がとても忙しくて、帰りが遅かったので
遅くなりましたが。

・・・・先週末のお話。



相方:桜がキレイに咲いてるらしいから
    見にいく?

かな:いいよ~!!


ってことで
相方とお花見ドライブに行く事に。


どこで咲いてるかな・・・・って
急に言われて下調べも何もしてなかったから
みなとみらいの、さくら通り沿いしか分からず。

ランドマークタワーからクイーンズスクエアに向かい
パシフィコ横浜に続く道がさくら通り。
※道を挟んで、コスモワールドがある方側


が、しかし。


詳しく知らなかったので
適当に走ってて、、左折したら
何とそこは!!!


首都高入り口。

Σ(゚∀゚;)エッ!


脇に一般道もなく、、2車線とも
ようこそ首都高へいらっしゃいませ!!

って道だった・・・・

もう入らざるを得ない状況。



そして全く予定外である
首都高入り口で600円を徴収された・・・。


首都高の料金ってどういう仕組みか
初めて知ったんだけど、、

平日、普通車の場合は。。。
神奈川線が600円
東京線が700円

だそうで。
神奈川県内の首都高なら、600円で好きなだけ走れるぽい。
都市バスとかと一緒な感じ。


なるほどなるほど。


出口の車線に入るタイミングがつかめず
降り損ねる事、数回。

だってさ。。。。

次で降りようと思って構えてたら
さっきまで左側に出口あったくせに
いきなり右車線側に出口があったりするのよ・・・

車線変更しようとしたら、後ろから車が来てて
入れないとかね。

意外とズルズル行ってしまう。


そうこうしてるうちに
羽田ICから東京線に入るらしく
また料金所で700円お支払い・・・・・。


もうこうなったら、元を取る為にも
東京まで行くしかない


皇居の辺りにでも行ってみようか!!と。
もったいないし。


そして、走ってたら。。


前方左手に、、


「かなっち!東京タワー見えるよ!」
「おぉ、ほんとだ!!!」

夜はライトアップされてて綺麗。
カエラのライブ以来。


とか。


「あ!ベイブリッジ!!」
「レインボーブリッジだろ

とかとか。


もう・・・・プチ東京観光
おのぼりさんは大盛り上がり。

ちょうど、“はとバス”に乗ってみたいな~~~って
思ってたんだよ!


まぁ、、デジカメ持ってなかったし
うちのケータイカメラは静止してないと無理なので
写真はないんだけど・・・・。


んで、首都高を九段下ICでおり
一般道に入った。


適当に走って、何とか皇居の近くに到着。
桜が咲いてるとこを探してたんだけど
走ってたら


「おー!!国会議事堂!!!!」
「・・・・テレビとおんなじだ


それからぐるぐる皇居の周りをまわってたら、、、
桜で有名な、千鳥ヶ淵ってとこに到着。

すっごい人が多くて、桜も満開。



桜がお堀に沿ってずーーーっと植えられてて
すごくキレイだったんだけど
暗いとこでも花見してる人がいたり
東京では知らない人はいない程の、人気スポットらしい


ニュースとかでもよくやってるらしいんだけど
・・・・私は全く知らなかった


車からチラ見も出来たし、、、夜も遅くなるので
まぁ帰ろうかという事になり
適当に帰ることになったのだけど。。。。

道路の案内標識を見ても
地名の位置関係がさっぱり┐(´∀`)┌



かなっちの勘で、ナビしてたら
皇居2周ぐらいしたよ


「あれ・・・ここ、さっきも通ったよね?」


国会議事堂の前とか、千鳥ヶ淵とか。
工事現場とか。


ナビ故障中だったみたい^^^;;;;;;



ちゃんと帰れるのか不安になりつつ・・・・

右じゃない?左じゃない?と言いながら
何とか、新宿まで抜け出た


あとは相方がだいたい
知ってるらしいのでお任せ。



そうそう。

都庁見て
「あ、新宿都庁だ」って言ったら
相方に
東京都庁だよ!」
ってツッこまれました


新宿御苑とか
六本木ヒルズとか
そういう感じかと思ったんだけど
都庁って別なんだね・・・・そういや

でも、、新宿都庁って言ってる人
他にも絶対いると思うんだけど・・・・

以前は、丸の内にあったらしいから
丸の内(にある)都庁と、新宿(にある)都庁って
区別してる人はいるような??

うん。きっといるに違いない。
私はそこまで知ってて言ったわけじゃないけどw


さてさて、話はそれましたが。

渋谷→三軒茶屋→駒大前を通り
何とか無事、横浜へ帰還


家に着いたのが

深夜0:40頃。



かなっちは割と楽しかったけど
相方はお疲れモード

やっぱり、知らない道の運転は疲れるよね。
都会は電車だよ。電車!!

名古屋もそういや疲れるしね。
車線が多いとこは、どうも慣れません。


東京へは車で行くものじゃないな・・・って事が
よく分かったドライブでした