ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

『Wii fit Plus』 やっと買いました。

かねてから買いたかった
Wii fit Plus』をやっと買ったよ

ずっと、、お金がないから
ガマンしてたんだけどさ。


会社の女の子たちが
ジムに通ってる話をしてて。。

ジムに通うのは高いからムリでも
Wii fit Plus』なら、好きな時間にできるし
毎月の会費は必要ないし、いいかも?


と、購入を決断。


先日届いたわけだが、、
やってみると、意外とおもしろいし
ちゃんと運動になる。


さっき、、暇だったので
ちょっとトレーニングをやってみた。

まず、バランスゲームの中の『ヘディング』

バランスボードの上に乗って
ボールが飛んできたら
頭を動かしてヘディングするのだけど
途中、ゲタとか、サッカーボールに似てるパンダが
飛んできたら避けなければ減点。

しかしまぁ、、、よく当たる。

ゲタとパ ンダに

うちのMii(似顔絵キャラ)が可愛そう・・・・


最初はゆっくりだからいいのだけど
スピードが上がってくると
肝心のボールには、なかなか当たってくれないのだ。

どうやら、反射神経がニブイらしい

何度やっても、この点数が限界・・・・・って。



次は、、有酸素運動の中のフープダンス

これは何度かやってるうちに慣れた。
最初は飛んでくるフープをキャッチ出来なかったのだけど
割と上手くなった。

まぁ、それなりに体力を消耗する。





それから、、しつこくやってるのが
バランスゲームの中のスキージャンプ

松嶋菜々子がCMでやってたアレである。

ジャンプの踏み切り遅れると、失敗して雪ダマになっちゃうし
結構、バランスキープすんのが難しいんだけど
何回もやってたら、やっとまともな結果が出てくれた。
やったー自己ベスト更新!!!

でもこれは・・・・あまりカロリー消費はしないんだよね。
1回、2キロカロリー。。。




他にも、ジョギングとか、踏み台リズム
腰フリ10、サイクリング、筋トレ、ヨガなどなど。

まだ全部はやってみてないんだけど
いろいろあるので、結構楽しめそう。


それにしても、部屋がせまくて
筋トレとヨガがやりにくくて仕方ないです・・・・