ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

横浜ベイクォーター行ってまいりました☆

久しぶりに美容院へ。

ちなみに、今回は
aikoになって来る!!と言って出かけたけど
ドラマ「曲げられない女」の
菅野美穂みたいな感じに

髪もツヤツヤになったし
何と言っても、ボサボサから解放された
よかったよかった。



その帰りは・・・・

当然のごとく寄り道するのが
私にとってはお約束


先月3/19に新しくオープンした
横浜ベイクォーターANNEX。

に行ってみた。


横浜駅の東口か北東口方面、ということで
とりあえず、ポルタの中の
お気に入りの服屋さんでお買い物。


そこの店員さんに
「どうやって行けばいいんですか?」
と教えてもらいました


そごうの2Fに行けば、連絡通路があるから
そこから行けますよ~。パン屋さんがありますよ!!
との情報をゲット!!


ふむふむ。
ま、よくわからんけど行ってみるか


エスカレーターを使い、そごうの2Fまで
来たものの、、連絡通路ってのはどっちに行けば
あるんだろう・・・・と思ってたんだけど。

周りの人達を見てると
ある一定方向に流れていることが、とてもよく分かる。
そりゃーこの波に乗るべきでしょ


分からないときは、いつもこの手だ。


んで付いてったら
やっぱり連絡通路に行く人達だった。

動く歩道を進み、無事到着。
なーんだ楽勝じゃんよぅぅ


早速、何があるかなーと
フロアガイドをサクッと見たものの
良く分からないので
ひとまずブラブラしてみることに。

生活雑貨、ファッション雑貨、洋服
その他ベビー&子供用品、飲食店などなど
いろいろあったけど、まぁそれほど広いわけじゃなく
結構すぐ見終わったので
目を付けた商品を、もう一度見に行ってみた。

3Fにあるone'sterranceっていうお店で

和風の小どんぶり。@1,200yen


目玉焼きとかホットケーキに使える
プチパン。イエロー。@552yen。

あと、レンジで使えるガラス容器@1,300yen
などを購入。

それぞれ、オープン記念で
付いてる値段から10%OFFでお買い得だったのだ!!
(@2日限り。


小さいフライパンは・・・

あの、きょうの猫村さんに登場する「ネコムライス」作るのに
めっちゃ役立つと思うんだ~~~
※はい、いまだに作ってません。


それから、そごうから来た場合
着いてすぐ右手にあるパン屋さんで
Victoire(ヴィクトワール)っていうお店があるんだけど
そこがすっごい人気で、中でも
「とろけるブリオッシュ」
っていう商品は、お店の外でワゴン販売してる。
テレビなどでも絶賛してたらしく、毎回行列なんだとか。

最初、何の行列なのか、分からなかったんだけど
お店の中で、パン買って帰ればいいか~~と
外の様子を気にしつつ、パンを買い物してお店を出たら
丁度そこが、行列の先頭。

一体何売ってんのかな・・?

と覗きこんでみたら
例の「とろけるブリオッシュ」らしい。

人数と残りを比べてみたら、、まだ足りそう!!!


特に狙ってたワケではないくせに
ついつい並びましたよ
そんなに列が長くなかったし。

日本人に多い(?)並ぶの好きなタイプですので
便乗したくなっちゃうのだ。

・・・って、あまりに長かったらあきらめるけど。
横浜なら、また来れるからね。


さて。

かなっちの番がきてみたら
その「とろけるブリオッシュ」、、、残り3。
何気にあぶなかったらしい。

ま、無事、ブリオッシュと
チョコチップメロンパンみたいなのを1個ずつ
お買い上げ

後ろに人が並んでる状態で
残り全部買い占めるとか、そんな非人情的なことは
とてもじゃないけど出来ないし
※どちらにしても、1人3個まで。


もともと、そんなに買うつもりなかったけどね。


家に帰って、相方が遊びに来たので
早速パンを一緒に食べてみました。

「とろけるブリオッシュ」は
どんなパンなのかあまりよく知らずに
食べたんだけど、評判どおりのおいしさ!!!

買ってきた他のパンも、とてもおいしくて
ハズレがないパン屋さんかも?

全部食べたわけじゃないので分からないけど。

ちなみに、、他の買ったパン。
マルゲリータのフォカッチャ  180yen←コレもオススメ!!
・スパイシーベーコン      160yen
・ブリオッシュ・クレーメ     150yen
・ラムレーズン          210yen
※全て税込


おいしくて感動したよ。
絶対、オススメです