ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

お花大好きヽ(´ー`)ノ

お花屋さんを見ると
ついつい吸い寄せられて行ってしまう私。


お出かけ先で、
またお花を買ってしまいました(*´∀`*)


今週買ったお花はコチラ↓↓

f:id:hapimanism:20140210015322j:plain

ピンクのアジサイ

渋谷ヒカリエShinQs 2Fにある
青山フラワーマーケットで買いました。

 

あじさいって、6月がシーズンかなって思ってたけど
ま、7月ぐらいまでは咲いてるもんね。

鎌倉にアジサイ見に行きたかったけど
行けなかったし、、

今年はこれでアジサイを満喫しようw


やっぱり季節のお花っていいよねぇぇ~~



そして、、先週のお花。

f:id:hapimanism:20140210015357j:plain

ひまわり2種。夏だねぇぇぇ~~!!!
パナッチュ(左上)と、サンリッチオレンジ(右下)
っていう品種みたいです。多分w

渋谷東急東横店にある
青山フラワーマーケットで買いました♪


昔、、地元のひまわり畑とかで見たものとは違って
小さめの品種で、とっても可愛いです。

上側のは、真ん中まで黄色なんだよ。
たんぽぽの大きいタイプみたいだよねw


いつも、ひまわりは、
買ってきて4日~5日ぐらいしか持たなくて
困ってたんだけど・・・・

青山フラワーマーケットのサイトに
http://www.aoyamaflowermarket.com/pc/index.php5
ヒマワリの水揚げのコツが載ってて、、
茎は斜めにカットして、余分な葉は取り除き
花瓶の水は浅めで、夏は氷水とかでもいいんだって(・ε・)

知らなかったぜぇ~。


今度買ってきたらやってみようー(○´∀`)ノ