ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

初めての下北沢♪

私が大好きなお花屋さん
青山フラワーマーケットの、渋谷東急東横店の前で
お友達と待ち合わせ


ムーランルージュっていうパンジーが
あまりに可愛くて撮影会しました

さてさて。
余談はこのくらいにしてw


タイトルにもある通り、
下北沢に行って来ました!!

人生初です、人生初


とりあえず、北口から出て
周辺をブラブラしてみることに。


下北沢は、、、
自由が丘とか吉祥寺とかと似たような感じで
入りやすい雰囲気のお店が結構多くて
雑貨屋さんとかもいっぱい。

やだー 好みwwww



・・・と、お腹が空いてきたので。

おいしそうなパンケーキが食べられる
ベーカリーカフェに入ってみることにしました。

DELI & BAKING,CO
http://www.sundaybrunch.co.jp/deli.html

おしゃれな雰囲気。

セミセルフサービス的な感じで
カウンターに行ってオーダーして
お店の人がテーブルまで運んでくれて
食べ終わったら返却口に食器などを戻すという
システム。


スープ&パンケーキのセット 1,150yen
ケークサレ 400yen
を注文しました。


こちらがスープ。なんて名前だったかメニュー名忘れたw
寒い冬に暖かいスープはおいしいよね♪

んで。

パンケーキと、ケークサレ

パンケーキは3枚ありました。
バターとメープルシロップが付いてるんだけど
ふわっとしてて、お店で食べるパンケーキって
やっぱりおいしい

家でもこんな感じに焼けるといいんだけどねぇ~~


それから、、奥のパウンドケーキ型のがケークサレ
フランス発祥の、塩味の惣菜ケーキのことです。
甘くないからおかずとかおやつにもなるんだよ

ジャガイモとか、ほうれん草、厚切りベーコンとかが入ってて
しっとりしてて美味しかったです。


下北沢に来ても、、KALDIに寄ったり、、
いつものお散歩とあまり変わらないんだけどねw


ま、でも。。

まだまだ色んな知らないお店とか
沢山あると思うので、これからも下北沢だけじゃなく
色んなところを探索してみたいと思います


ではでは限界なので寝ま~す。
おやすみなさい