ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

粉ふるいが欲しい・・・・

久しぶりにネイルチェンジで自由が丘に行ったので、、

帰りに、大好きなドトール
もーお腹ぺこぺこでww


期間限定のホットミラノサンド
チキンと野菜のホワイトクリーム
~とろけるマリボーチーズ~
 390yen
と、カフェ・ラテ(S) 230yen をオーダーしました。


スタバとか、エクセルシオールとか、タリーズとか
色々あるけど、ドトールのミラノサンドが好きでね

自由が丘には、素敵なカフェとかもいっぱいあるんだけど
ついついドトールに入ってしまうww

どこにでもあるけど、、入ったことあるとこだと
安心して入れるといいますか。
間違いないでしょww



さてさて。

小さめの粉ふるいが売ってないかなーと思って
探してたんだけど、、なかなか売ってなくてね・・・

探してるうちに
違うものをいろいろ買ってしまいました


これは、、フレル・ウィズ自由が丘(旧・自由が丘とうきゅう)
の2Fにあるhands beで買った、入浴剤。

ハピネスブーケ バスパウダー ~ミモザの香り~
ほっとひと息ほしつばす ~ユズの香り~

各168yen

「ハピネスブーケ」の方は、もう見た目で即決ww
ミモザの香りってどんなだかイマイチ分からないけど
散々迷ってこれにしました。

他にローズ・カーネーション・ユリの香りがあったよ

「ほっとひと息」の方は、、ホホバ油、コラーゲン、イソフラボン
スクワラン成分などが入っていて、とっても美肌効果がありそう!
使うのが楽しみだわ~~


それから、、
フランフランで、セラミックヒーターが安くなってたから
買っちゃいました

mood Ceramic Heater
5,980yenの3割引で、4,200yen

お、、安い♪♪

お店のオニーサンに、
「もうすぐお店から無くなっちゃいますよ」
って言われて、
「あの、これの白が欲しいです」
と思わず言っちゃいました


他の雑貨屋さんでもセールで安くなってたよ2割引でw

薄型で背が高いタイプもあって、それの方が高性能。
そっちは人感センサーまでついてるの
よく見かけるし、、今、人気なのかな。


・・・って、もうシーズン終わりかww


早速帰ってから、キッチンに置いて使ってみたんだけど
スイッチ入れて、しばらく冷風なんだけど、、
ちょっとしたら温風が出てきて
わぁ~めっちゃあったかーーーーい

これで、寒いキッチンともおさらば!!!

てな訳で、
お料理頑張っちゃいました

キャベツとモヤシのチャンプルー
ESSE」3月号に載ってたのを作ってみたよ

キャベツ・モヤシ・豆腐・卵などを使うんだけど
安い食材で作れるから、いいよね♪♪

おいしく出来ました


他にもお買い物したんだけど、、ま、
長くなるから割愛でw



結局、、お目当てだった
小さい粉ふるいは見つからず・・・

amazonでも探してみたけど
裏ごしもできるタイプのが一番よさげなのかな?

ガシャガシャ握ってふるうタイプは
洗えないものが多くて、何だか不衛生って
クチコミに書いてあるし、、、かさばるのがネック
そんなにお菓子作りとかしないしさww


ま、焦って買わなくても平気なので
そのうちいいのがあったら買おうと思います