ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

ダイエット・・・本集め(´_ゝ`)

正月太りから抜け出せず


というか・・・


むしろそれ以前から、
体重が増加傾向にあるので

ダイエットとつくものが気になる
今日この頃


気がついたら、こんなに買ってました

手前の赤いのが骨盤枕

カーヴィーダンスはよく雑誌やテレビでも紹介されてる
カリスマトレーナーの樫木裕実さん考案のダイエットプログラム。
以前、情熱大陸でもやってたんだけど
芸能人とかも結構通ってるらしい。

DVDついてるから、分かりやすそう~!!!
まだやってないけどね


それから、骨盤枕ダイエットってのは
こないだテレビでやってて興味があって買ってみたんだけど
写真の赤色の枕を使って、寝そべるだけで
骨盤のゆがみを治して、やせられるという
楽チンなダイエット。

ゴロゴロして痩せるなんて、とっても私向き


あとは、おいしくて太らないおかずをまとめた本。
タニタの社員食堂のレシピも載ってて
これは真似してみたい!!!と思って
調理方法なんかも参考になるかもね。
まぁ実際に作ってみないと意味ないから
今度作ってみようと思います。


今まで、朝バナナダイエットとか
腕ふりダイエットとか
楽そうなものは色々やってみたことあるけど
ま、長続きしないことが多くてね~~

バナナダイエットは流行る前に
1本あたりの単価も安いし、楽だから
よくバナナと、時々、+ヨーグルトで食べてたんだけど
結構やせて良かったよ


しかし、、あまり食べないダイエットは
胸が縮むのであまりよくない

だから、カーヴィーダンスとか、骨盤枕とか、ストレッチとか
運動要素を取り入れつつ
食べ過ぎには気をつけて、適度に食べるようにすれば
素敵なスタイルになれるんじゃないかと、目論んでます


骨盤枕は、ちょっとだけ使ってみたんだけど
確かにお腹周りに効きそうな予感
1回5分とかだけど、毎日続けてれば
そのうち効果が現れるはず!!

と信じて、地道に頑張ってみようと思います


うーーーー。。

お腹が空いてきたよ、、
このままだと何か食べてしまいそうなので
そろそろ寝ま~す

おやすみなさい。