ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

クマ祭り♪♪② ~ショーの巻き~

今回、シーに来るのも3回目なので
アトラクションばかりじゃなく、ショーも楽しみたい。


てな訳で、、次は観てきたショーを
ご紹介したいと思いますヾ(*´ー`)ノ


スペシャルイベントのミニショーは

・リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
イースター・イン・ニューヨーク
・スプリングタイム・サプライズ

の、3種類。


平日は12時頃と17時頃の2回ずつ開催されているので
少しずつの時間差を利用して
急いで見に行けば、何とか3種類見られるのだけど
大変なので2つだけ見ることに。

 

まずは、タワー・オブ・テラーの前にある広場
ウォーターフロントパークで開催されている
イースター・イン・ニューヨーク

ニューヨークの街で繰り広げられる
イースターのお祭りに参加した
ディズニーの仲間たちがおしゃれで華やかな春を
お祝いをするというミニショーです♪

f:id:hapimanism:20140212005107j:plain


賑やかな音楽とともにプルートを先頭にマーチングバンドが
広場にやってきて、楽しいダンスを披露します。

f:id:hapimanism:20140212005120j:plain

キャラクターたちは、みんな個性的なボンネット(帽子)を
かぶっているので、そこにも注目しないとね♪

f:id:hapimanism:20140212005142j:plain

グーフィーも帽子がお似合い(^∀^)

f:id:hapimanism:20140212005220j:plain

ダッフィーもイースターをお祝い♪

f:id:hapimanism:20140212005241j:plain

スウィングジャズの音楽に合わせて
ボディパーカッションをゲストにレクチャーする
ドナルドとデイジー。

f:id:hapimanism:20140212005302j:plain

ミッキー・ミニー・ダッフィー・シェリーメイは
ビッグシティ・ヴィークルに乗って帰っていきました。

いやーーー嬉しくていっぱい写真撮ってたら
あっという間に終わっちゃった・・・


って、ダンスしてないのにおわってもーたw


ブロガーの性といいますかΣ(´∀`;)



次に。。メディテレーニアンハーバーのお昼のショー
レジェンド・オブ・ミシカ

伝説の生き物とディズニーの仲間たちが出会い
イマジネーションあふれる物語を繰り広げる壮大なショーです。


これは1日に1回しかやらないショーだから
見逃さないようにしよう!と思ってたんだけど
30分ぐらい前にホテルミラコスタ前の広場に向かったら
座って待っている人達が3列ぐらいあって
その後ろは立ち見だったんだけど、その最前列!!!

座れるとこもまだ2箇所空いてますって言われたけど
そこは写真の撮り易さ優先で。


ショーが始まると、海から船?に乗った
いろんなキャラクターが登場!!

途中でキャラクターたちが陸に降りてきたんだけど
中央の広場には、
笑いの精、グーフィーが来てくれました!

f:id:hapimanism:20140212005410j:plain

ちょーー近いwwうれしいいいいぃぃぃぃぃぃ♪♪

ダンサーのお兄さん、お姉さんたちも
情熱的なダンスで物語の世界観を表現していたよ♪

f:id:hapimanism:20140212005512j:plain

愛の精、ミニーちゃん。グリフォンに乗ってます。

f:id:hapimanism:20140212005602j:plain

冒険の精、ドナルドダック。タートルに乗ってたよ♪

f:id:hapimanism:20140212005626j:plain

イマジネーションの精、ミッキーマウス!!

他に
誠実の精、プルート
友情の精、チップとデール
も、いたよ♪


それから、登場する伝説の生き物は
ドラゴン、ユニコーンヒドラ、フェニックスがいました。

f:id:hapimanism:20140212005717j:plain

3つの首がある、ヒドラ(・ε・)
あ、ハイドラの別の読み方のことか。

最後は世界が1つの家族になって感動のフィナーレ。


初めて見たんだけど、、
スケールが大きくてすごかったよヽ(・∀・)ノ 



お次は、、アラビアンコーストで見られるミニショー
スプリングタイムサプライズ

アラビアンコースとに春を届けるジーニーたちが巻き起こす
魔法とは!?笑いと驚きがいっぱいの春の祭典


マジックランプシアターに出演している
アシームとマジシャンのマジークが登場して
ショーが始まります。

f:id:hapimanism:20140212005857j:plain

アシームに招待された
ミッキー&ミニーと、ダッフィー&シェリーメイも登場!!

マジシャン対決、ジーニー登場、ミッキーのマジック、
ミニーちゃんの早替わりなどなど、内容盛りだくさん♪♪


そして、ステージとゲストのみんなで

春ハズカム!春ハズカム!春ハズカム!
ハッピースプリング!

と唱えると、、、

f:id:hapimanism:20140212005924j:plain

紙テープと花びらが舞い、フィナーレへ!!!

f:id:hapimanism:20140212005941j:plain

お花のバルーンはショーの途中で咲くんだけど
こんなステージでやってたよ♪



夜は、、メディテレーニアンハーバーで行われている
ファンタズミック!!

前回、写真に撮ったら、、
とっても残念な結果に終わったから、リベンジなのだ。

今回は、夜景に強いデジカメだから
きっと前回よりはちゃんと撮れるはず・・・・・・

で、試しに撮影してみたら、、
とてもキレイに写すことができたよ。

f:id:hapimanism:20140212010229j:plain

まぁ、、動きの激しいものとかは
光がラインになってて、なんじゃこりゃーーwww
って感じだったけど。

でも、前回撮った写真に比べれば
かなり進歩した気がするよ。

f:id:hapimanism:20140212010113j:plain

キレイに撮れてる!!


カメラ買ったの結構前だけど、、
この為に、デジカメ新調したんだし。

よかったよかったヾ(*´ー`)ノ


さて、長くなったので、、そろそろ寝ますw
おやすみなさい♪