ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

クマ祭り♪♪① ~飾りつけの巻き~

去年のハロウィンイベント後、
クリスマスイベントも、バレンタインイベントも
この日の為に我慢してきました。

そう、大好きなダッフィーのイベントの為に!!



京葉線に乗って、目の前にディズニーリゾートが
見えてきたら、何だか感動して目頭がやばくww

いやいや、、感動するのはこれからですよ(・ε・)
と、軽い感動を覚えつつ、舞浜に到着。


んでリゾートラインに乗ること約10分。
シーで下車!!!!

お待たせ♪♪ディズニーシー∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

 入場門をくぐってすぐの広場に
夜のショー「ファンタズミック!」のオブジェがあったよ。
さっそくカメラカメラww

f:id:hapimanism:20140212010733j:plain

ディズニーシーでは
4/3~6/30まで、春のスペシャルイベント
ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ
の真っ最中。

ダッフィーがミッキーマウスと共に
初めて主役を務める、記念すべきイベントなのだ。



春のイベントということで、パークは色とりどりの
お花でいっぱい!!!

ってことで、まずはイベントにちなんだ
飾りつけなどをご紹介したいと思います。

f:id:hapimanism:20140212010845j:plain

入り口のゲートも、色あざやかでキレイに!!

f:id:hapimanism:20140212010903j:plain

右側には、ミッキーマウスとダッフィー

f:id:hapimanism:20140212010918j:plain

左側には、ミニーマウスとシェリーメイ

こ、これはヤバイww
かわいすぎるぅぅぅ(*´∀`)


今回も写真撮りまくりな予感が・・・w



旅の記念にミニーちゃんが各地に送ったという
小花で作られたダッフィーが飾られていました。

f:id:hapimanism:20140212011030j:plain

メディテレーニアンハーバーのダッフィー


入り口でもらった「TODAY」ガイドによると
あと3箇所にあるらしい。。

これは、、全部制覇しなければ!!!

f:id:hapimanism:20140212011053j:plain

アメリカンウォーターフロントにある
マクダッマス・デパートメントストアのウィンドウには
イベントのデコレーションシールが貼ってありました♪

f:id:hapimanism:20140212011121j:plain

このお店には、
ダッフィー関連のグッズがいっぱい売ってます。

f:id:hapimanism:20140212011151j:plain

同じ建物の並びにある、ミッキー型のドアリース。

f:id:hapimanism:20140212011224j:plain

その隣に、小花のダッフィーが飾られてたよ。
これで2つ目。

f:id:hapimanism:20140212011257j:plain

アメリカン・ウォーターフロント
ウォーターフロントパークそばにあるオブジェ。

f:id:hapimanism:20140212011320j:plain

アラビアンコーストの小花のダッフィー

最初、ジーニーしか見えてなくて、
ダッフィーいるの気づいてなかったww
これで3つ目。


そして、、4つ目は!!!

f:id:hapimanism:20140212011409j:plain

ダッフィグッズの専門店
アーント・ペグズ・ヴィレッジストアの近くにある
フラワーダッフィー&シェリーメイ

めっちゃかわいいーーーーヽ(・∀・)ノ 


無事、全部見つけることが出来ました♪

ミニーちゃんが、とっても器用なことが
改めてよく分かったよw

f:id:hapimanism:20140212011440j:plain

ケープコッド・クックオフの前のお庭の柵に
可愛いプランターが♪

こんなプランターあったら
ガーデニング頑張っちゃうんだけどな~~

すぐ面倒くさくなっちゃうのでww


さて、、眠いので続きはまた後日!!
おやすみ~~~